歯は一生の宝ものだから。いつもキレイな歯で笑えるようお手伝いさせてください。歯は一生の宝ものだから。いつもキレイな歯で笑えるようお手伝いさせてください。

痛くない、削らない、抜かない。痛くない、削らない、抜かない。

小さなお子様がいても大丈夫。小さなお子様がいても大丈夫。

歯医者が好きになる、そんな医院を目指して。歯医者が好きになる、そんな医院を目指して。

プライスリスト
検索窓
泉田歯科ホームページ
患者様にインタビュー

ようこそ、泉田歯科医院もりもりクラブへ!!

モリモリクラブには虫歯あるなしにかかわらず、0〜15歳までのお子さんが入会できます。
0〜15歳という年齢は非常に虫歯になりやすい時期です。理由の1つとして、乳歯が生えてくる、乳歯と永久歯の生え変わりの時期、そして永久歯が全て生え揃う時期を含んでいるからです。

0〜15歳はとくにフッ素塗布などの予防処置が大切です☆☆ 入会希望の方は、受付へお申し込み頂くか、近くのスタッフにお声掛けください。

入会条件

0〜15歳の子供

虫歯のない大人になりたい人

明るい笑顔になりたい人

0〜15歳、この時期は非常に虫歯になりやすい時期です。

この時期に3ヶ月に1回定期検診をし、フッ素を塗って予防することは非常に大切です。

虫歯のないお口は、‘心と体の健康’になくてはならないものです。

特典

入会金無料

会員証がもらえます

歯ブラシプレゼント

デンタルグッズプレゼント

デンタルケアー商品が10%OFFで買えます。

フッ素無料塗布

3ヶ月に1回フッ素を無料塗布します。
(初診料など、保険一部負担金はかかります)




モリモリクラブ第1号 ゆう君です!

フッ素とキシリトール

フッ素には歯を強くする効果があります。

初期の虫歯なら、フッ素を塗るだけで治ってしまいます。(再石灰化といいます)
非常に高い虫歯予防効果があるのです。

あなたのお子さんには、フッ素入りの洗口剤を使ったうがい、フッ素入り歯磨き剤を使った歯磨きをお奨めします。

【フッ素洗口剤  オラブリス】
●粉末  1か月分        ¥70
●入れ物         1歯 ¥220

フッ素洗口は、ご家庭で簡単にできる虫歯予防です。

歯が生えてくる頃になれば、歯医者さんへ行ってフッ素を塗ってもらってください

定期的に3ヶ月に1回ぬると効果的です。

キシリトール配合アイテム

キシリトールを食べると虫歯予防効果増大です。
虫歯菌は、キシリトールを大好物の糖と間違えて食べてしまうのです。

その結果、虫歯菌は酸を出すことができず虫歯にはなりません。
(虫歯は虫歯菌の出す酸で歯が溶けていく状態をいいます)

キシリトールは白樺に含まれる天然甘味料です。
噛んでいると唾液がたくさん出て、歯を強くする(再石灰化)働きがあります。

当医院では100%キシリトールガムをご用意しています。

お奨めの歯磨き剤はチェックアップシリーズです。

フッ素とキシリトールの両方が含まれています。
大人用、子供用があり、泡立たないので歯にやさしく、長い時間歯磨きができます。


キシリトール100%ガム


歯磨き剤 チェックアップシリーズ
ご自宅用フッ素アイテム

もう一つのお奨めは、ホームジェルです。

ホームジェルには フッ素とキシリトールの両方が含まれます。
フッ素入り歯磨き剤とフッ素ジェルで歯ブラシがんばろう。

フルオールゼリーは、フッ素の入ったゼリーです。
青リンゴ味で、おいしいです

当医院で使用しています。


ホームジェル


フルオールゼリー