プライスリスト
検索窓
泉田歯科ホームページ


img.jpg

2016061614244010066.png

40代の男性です。インプラントをやろうと思ったきっかけは、この年で部分入れ歯というのが恥ずかしかったからです。友達からの旅行の誘いも、恥ずかしくて断っていました。
インプラントをしてからは、20代、30代のころとまったく変わらず普通に過ごせています。
泉田先生、スタッフの皆様、インプラントに関することから、歯磨きのしかたまで、丁寧に説明、指導していただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

 


img2.jpg

2016061614251210642.png

インプラントに求められるものは、「失った歯の代役」という利便性だけではなく、おいしくご飯が食べられる大きな安心と信頼が何より求められていると思います。

私はこの治療を終えて、今、おいしくご飯が食べられています。治療して1か月ほどは異物が入ったような違和感がありましたが、今は自分の歯の感覚とまったく同じです。

治療には数か月の期間が掛かりますが、歯根という土台を安定させる期間が長いだけで頻繁な治療ではないため、仕事柄、土曜日のみの治療でゆっくりと治療いただきました。

治療の痛みなども麻酔の「チクッ」が一番痛いくらいです。
インプラント治療は保険外治療なので私のような一般サラリーマンにはやはり高額で、厳しいことは否めませんが、今、おいしくご飯が食べられています。素晴らしいです。

治療経過もしっかり診ていただきましたし、泉田歯科医院さんの治療に対する実直さが大きな安心と信頼、そして治療費以上の満足度につながっていると私は思います。

この治療を検討されている、すべての方の参考になれば幸甚の至りです。

 


3-2.jpg

1_8.png


○保険外治療を受けようと思ったきっかけ

 ・これから長い人生で、自分にとって一番いい選択をしたかったから

○診療を受ける前の不安と、その後その不安はどうなったか

 ・価格がすごく高額なイメージがあり、また治療がうまくいくか、行かなかった場合、
  何度も修正して、支払いがどんどんふくらまないかという心配もあった。
  価格に関しては決して安い支払ではなかったが、事前に言われていた価格通り明朗会計で
  あったし、不安や疑問に思うことを伝えたら、いつも丁寧に回答してくださり、安心に
  つながった。

○治療をして、今もっともよかったと思うこと

 ・治療後の出来栄えがすごくよかったこと。以前の歯とほとんど変わりないし、歯が抜ける前と
  同じような生活がおくれること。保険外治療は費用も掛かり、僕がしたインプラントに
  関しては時間もかかるが、今後の人生を考えると検討する価値は充分にあると思います。
  自分が不安や疑問に思ったことはしっかり相談して、しっかり答えてくれる医院選び
  なにより大切だと思います。

 


泉田歯科医院には9年程前からお世話になっていました。
3か月毎のクリーニングも通っていたのですが、4年前くらいから、母の介護が始まり、仕事、家事など多忙となり、1年間クリーニングをさぼってしまいました。

その間に虫歯がひどくなり、(痛みはないが、歯間ブラシを入れると歯がかけてきました)その頃自宅近くに新しい歯科クリニックができたので、初心で行き、歯を削っていくと、「この歯はもうダメです。抜きます。」といきなり抜歯されました。
止血もされないまま帰り、出血が続き、血圧も高い状態で、怖い思いをしました。

それでやはり泉田先生に診てもらいたいと思い、受診しました。
クリーニングを1年間さぼったことで、とてもひどい状態になっていて、他にもう1本抜かねばなりませんでした。

とても落ち込んでいた私に、先生は丁寧に説明をして下さいました。
抜いた後は、ブリッジ、部分入れ歯、インプラントの3つの方法があり、ブリッジ、入れ歯は隣の歯に負担がかかり、隣の歯もいずれ悪くなるので、インプラントを進められました。

私は頭ではよくわかるのですが、どうしても踏み切ることができませんでした。
高血圧もあり、不安、恐怖、どんな方法で、どんなリスクがあるのか等、さらにカウンセリングを受けて、自分の疑問をすべて聞きました。

アドバイザーの瀧山さんは私の気持ちを総て受け止めて、話してくださったので、先生、スタッフの皆様を信頼してインプラントの決心ができました。

インプラントをいれて、また自分の歯のように、しっかり噛んで食べれるようになりたいと前向きな気持ちになれたのです。

この2本のインプラントの手術の時は、全身麻酔で眠っている間に全部やっていただきました。
「終わりましたよ」と起こされたときは、眠い感じが残っていましたが、痛みは全くなく、痛み止め薬をもらって帰りました。

インプラントが根付くのを4か月ほど待って、2次手術、歯の型取り、そして完成となります。
長い道のりでしたが、歯を入れてもらうと、痛みもなく、自分の歯のように噛めます。
インプラントであることを忘れて、おいしく食べることができます。



この2本のインプラントが終わった後、かぶせていた前歯が、かぶせ物がずれてきて、中の歯が悪くなっており、今度は前歯をインプラントして頂く事になりました。

この前歯の時は、インプラントの良さを実感していたので、何の迷いもなく、インプラントを決めることができました。

そして手術のときは全身麻酔ではなく、局所麻酔のみで、抜歯と1次手術を同時にしていただきました。
怖がりの私のために、先生もしっかり声掛けをして下さり、術中も麻酔を何回か追加してもらいました。
意識があるので、ゴリゴリと音がしていたのもわかりましたが、乗り越えることができ、自分の自信にもなりました。


前歯なので、色合わせができるかぶせを選んだので、隣の自分の歯の色とピッタリで、全く違和感がありません。大きい口を開けて話したり、笑ったりできます。


インプラントの治療後の歯



そして治療の最終日には、サプライズの花束を頂きました。この長い治療を終えることができたのは、先生をはじめ、寄り添ってくださったスタッフの皆様のお蔭と感謝の気持ちで、涙があふれてきました。



本当にありがとうございました。
インプラントを選んで良かったと思います。
これからはしっかりクリーニング、自己管理をして、インプラントと残っている自分の歯を守っていきたいと思います。








 


up-tu.png

up-tu2.png

保険外入れ歯にするか、保険適用の入れ歯にするか、とても悩みましたが、やはり、見た目を考えると費用はかかりましたが、保険外にする事にしました。
入れ歯が出来上がって、つけてみるまではどんな感じになるのか想像できませんでしたが、つけてみると、まったく違和感もなく見た目も入れ歯をつけているように見えず、とても良かったです。
食事をしてみても、自分の歯のように、かたい物をかんでも、大丈夫でした。
でも気になるのは、お手入れです。食事の後、洗浄しないといけないしちょっと面倒です。

 


左下奥歯の治療

保険外治療を受けて


保険外治療にしようと思ったキツカケは、「現時点で最も安心できる状態にしてもらう」と考えだことでした。歯の神経を抜くのが初めてだった為、当初は何も分からず不安でしたが、丁寧なご説明と明確に金額を提示していただけた事、また、保険外で出来る治療のグレーでの、各メリットとデメリットを教えていただいて事で、不安なく治療に臨むことが出来ました。
治療途中で痛みを感じた際も、きちんと対応していただき、最後まで安心してお任せ出来ました。
保険外は一見、高く感じるかもしれませんが長い目で見ると、安心感が違います。
将来の自分のためにも、納得できる形で、ベストな治療を受けるという選択もアリではないでしょうか。

 


インプラント治療前と後

2_5.png

10年ほど前から歯が弱ってきて、かたい物が徐々にかめなくなってしまいました。入れ歯もしかたがないのかなと思っていたのですが、インプラントも可能ですよとの話がありました。多少不安はあったのですが、先生はじめスタッフのみなさんより親切丁寧に説明を受け、思い切ってお願いをしました。治療期間や費用の面をクリアして今年初めに完成したのですが何でもかむことができ、まるで自分の歯を取り戻したような気分です。
お世話になった皆様に感謝しながら毎日の食事をおいしくいただいております。
ほんとうにありがとうございました。

 


保険外治療を受けての感想

保険外治療に思い切ったのは、話したり笑ったりした時に見えるので自然な自分の歯とほとんど変わらない色が選べ、噛むことの大事さを痛感しているので、耐久性を重視して。
不安な部分は、すべて、問診の時に、模型等を用いてわかりやすく説明して頂けたので納得して、診療を受けれました。

実際、何度もドクターやスタッフの方が噛み合わせの悪い私の歯に合わせて、プロ目線で治療して頂けたので、今では自分の歯と思えるほどです。

悩んでいる方には、しっかり自分の考えを問診のときに話して聞いてもらい、納得した上で治療して欲しいです。おいしく食べれることは何より幸せです。

 


保険外治療を受けて

前歯4本をかぶせる治療をしていただきました。
目立つ場所なので、金属が見えず、変色しなくて見た目もきれいという理由で、保険外の素材を使うことにしました。治療後は何の違和感もなく、食事ができています。

泉田先生は、きっちり丁寧に治療してくださるので、安心してお願いできます。
ありがとうございました。

 


インプラント治療後

インプラント治療後の感想

私は67才です。
50才頃に歯槽膿漏で上の歯1本を残し1本を腹にして入れ歯を泉田先生に作って頂きました。
下の歯は左右奥歯はブリッジで15年程度過ごして来ましたが次第に状態が悪化して噛み砕くことがやや困難になり毎日が憂うつでした。
先生の診断はインプラント治療が最後の方法ですよと言われ、
(1)インプラント挿入する為の手術(年齢と体力的顔のゆがみ等が残る心配)、
(2)1本の歯だけでの手術は成功するのか、
(3)治療期間が長期間になる(仕事への影響)、
(4)治療費が高額である(支払い能力の不安)、
(5)問題が起こった場合の処置(感染症予防・確実にかみ合わせが出来るか)
など不安が頭をよぎりました。

しかし、インフォームドコンセント(詳しく丁寧に説明して貰う)で納得できたのでインプラント治療を決心しました。
術後の経過は義歯としっかり固定され歯のかみ合わせも良く食事が美味しくなり満足しています。

又、インプラント10年保証も有り、問題が起こった場合のケアも安心して治療して頂けます。
実は右奥歯が1本ボルトと骨の密着が悪く再度無料でやり直して頂きました。

スタッフの方々の笑顔で迎えて頂き安心して治療が出来ました。
有り難う御座いました。定期検診を受け予防に努めたいと思います。
本当に有り難う御座いました。

 



57件中(1件〜10件を表示しています)   前   |