歯は一生の宝ものだから。いつもキレイな歯で笑えるようお手伝いさせてください。歯は一生の宝ものだから。いつもキレイな歯で笑えるようお手伝いさせてください。

痛くない、削らない、抜かない。痛くない、削らない、抜かない。

小さなお子様がいても大丈夫。小さなお子様がいても大丈夫。

歯医者が好きになる、そんな医院を目指して。歯医者が好きになる、そんな医院を目指して。

プライスリスト
検索窓
泉田歯科ホームページ
患者様にインタビュー

今日は!小木戸です。
猛暑もほんの少し影をひそめ、僅かですが朝夕が過ごしやすくなった様に思われます。

皆さんは今年の夏いかがお過ごしでしたでしょうか?
夏が苦手な私ですので、過ごしやすい秋の訪れをひたすら待ちわびていたのは例年と同様でした。が!!!

献立のカレーに一工夫チャレンジしました。
皆さんはグリーンカレーを作った経験は有りますか?

今までレトルトのそれは頂いたことが有りますが、日々の献立に四苦八苦しながら夕飯を準備しています秦氏です。
が!ふとグリーンカレーを作ろうと思い立ちました。

1_143.jpg


材料はパプリカ、ペーマン、筍など普段のカレー材料とは一味違います。マッシュルームやシメジなどきのこをたくさん入れても美味しかったです。ベースになるのは鶏もも肉!

もちろん普段からローズマリーなどの香草は入れています。後セロリを細かく刻んで入れます。(これは普段サラダに使った残りを湯がいて冷凍保存しています。)

いつものカレーは、何時間もかけて作りますが、グリーンカレーはわずか30分かかるか、かからないかで完成します。一味違った風味に魅了され何回も食べました。

欠かせないのがグリーンカレーペーストとココナッツミルク、今も冷凍庫に眠っています。
ちょっと目先を変えたカレーを食べたせいか暑い夏の夕飯タイムが結構素敵なひと時にになりました。皆さんも是非お試しあれ♬

事務長/トリートメントコーディネーター 小木戸 都代美(こきど とよみ)

 


こんにちは( ◠‿◠ )

もう8月ですね!とっても早くてびっくりしています!!!!

もうすぐ冬がくると考えると少し寂しい気持ちになります。
冷え性な私は冬が苦手で、汗はかきますが夏の方が好きなタイプです(^ ^)
服とかは、ニットとか上着とか着て冬の方が可愛くて好きな気もしますが、、、
色々と季節の楽しみを見つけるとどっちもどっちですね〜(笑)

それに今年は残り三ヶ月、、、
本当にあっと言う間です(;_;)

ですが、夏といえば大型連休(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
今年は三連休でしたが、とても充実したお休みになりました✨✨

淡路島のイングランドの丘へ
ひまわり畑🌻と花火大会🎇を見に行きました!!
この夏海三昧だったんですが落ち着いて夏を満喫することも出来るんだと実感しました♩

ひまわり畑には初めて行ったんですが、太陽に向かって咲いているひまわりがたくさんで感動しました!!
ひまわりと私の背丈が同じくらいでした。笑

花火大会は2年ぶりに観に行き間近で見る事ができてすごく興奮しました!!
例えてみると、写真には写り切りませんでした!!笑

花火大会はいつ観ても綺麗です(๑・̑◡・̑๑)
海面にも反射していました!!

1_142.jpg


私ごとですが、8月の30日が誕生日でスタッフの皆さんにお祝いしていただきました♩

21歳になりました!!
『20歳を越える肌もよれてくるしあっとゆうまに過ぎるよ』
と言われ続けていましたがその言葉がたった一年でわかりました。。。笑
もう既にこれから先がこわいです( i _ i )

今思えば、18で入社し、すごく若く無知な私に常に優しい目で暖かく見守ってくれて、仕事の面でも人生の面でも、沢山のことを教えてくれてその反面に厳しく指導もして頂いて、、、成長させて頂いてる事をとても感謝しています(;_;)(;_;)❤︎

泉田歯科医院の人達はとても暖かく、良い人ばかりだと改めて実感します。
まだまだ未熟者の21歳ですがこれからも渡辺。
頑張って行こうと思います(๑・̑◡・̑๑)✊笑


当院は誕生日の人にはスタッフ皆さんからのメッセージカードと 3000円以内でプレゼントがいただけます^_^

2_131.jpg


こんなにも可愛いクマさんのメッセージカードとワイヤレススピーカーをいただきました(๑・̑◡・̑๑)

大切に使っていきます!!
ちょっと先の方なんですが来年の夏に大活躍の予定です( ◠‿◠ )笑

ありがとうございました^_^
そしてこれからもよろしくお願いいたします(๑・̑◡・̑๑)
スマイルアドバイザー 渡邉 萌美(わたなべ もえみ)

 


こんにちは。歯科衛生士の杉浦です。

今年の夏も猛暑でしたね〜(^◇^;)
皆さん、夏バテしませんでしたか?
私は少し胃腸の調子を崩してしまいましたが、今は回復傾向です(^^)v

先日放送された24時間テレビが終わると、夏も終わりだなぁ〜と思うのですが、実際のところまだ残暑が厳しい毎日なので、体調管理をしっかりしたいと思います。
 
ところで、
私には社会人の娘がいて、福岡で一人暮らしをしています。
ハードなシフトの仕事なので、なかなかゆっくりお休みも取れないのですが、そんな中この夏も二度帰ってきてくれました⤴️

普段は食生活も不規則のようなので、母の私はどんなに疲れていても娘の好物をせっせと作ります(*^_^*)

2_130.jpg


また、親子で出かけるのもすごく楽しいです。
今回は、娘のリクエストで、まずは神戸ハーバーランドへ🎵

1_141.jpg


痛いほどの日差しですごく暑かったのですが、パンケーキ屋さんで海を眺めながらのブランチはとても美味しく、話も弾みます(^^)

3_85.jpg


また別の日には、
りんくうタウンのアウトレットへ出かけました。

6_18.jpg

娘も私も初めて行ったのですが、外国人のお客さんが大半でした。
店舗数がとても多く、敷地面積も広いので、娘の買い物に付き合って足が棒になりましたが^^;
母娘での買い物は楽しいっ♪♪

そのほか、娘の大好物の串カツや、ホノルルコーヒーのマラサダを食べたり…と、すべて娘中心の数日を過ごしました(o^^o)

4_48.jpg


どこの親も皆同じだと思いますが、我が子の喜ぶ顔を見れることが幸せなんです♡
関空で娘を見送って帰る時は、いつも寂しくなりますが(◞‸◟)

先日の関空では、突然たくさんのピカチュウが出現してビックリ‼︎
可愛らしかったので、思わず写真を撮りました(^^)

5_28.jpg


次に帰ってきた時は、どこに出かけようか?何を食べようか?と
楽しみにしている母です(*^_^*)

歯科衛生士 杉浦 真理子(すぎうら まりこ)

 


皆さん、こんにちは٩( 'ω' )و
歯科衛生士の平井です!
あっという間にブログの順番が回ってきて…スタッフみんながあたふたしてます(笑)
そんなこんなでもう私の順番が回ってきたのでお盆休みのお話でもさせて頂きます☆

お盆休み初日はディズニー・オン・アイスを見に行ってきました(^_^)☆
去年はディズニーランドに2回行き、娘はミッキーの虜になったので久しぶりに会えたミッキーさんに大興奮でした(((o(*゚▽゚*)o)))

ただ3歳の娘にはまだ少し早かったのか最後の方は興味が薄れてましたが…また来年も見に行きたいです!

2_129.jpg

3_84.jpg
お盆休み2日目は岡山に旅行に行ってきました٩( 'ω' )و
1日目は渋川海岸にGO!

海水が冷たくて、冷たくてブルブル震えてましたが娘は凄く楽しそうに海水に入ったり砂遊びをしたり全力で楽しんでいました☆
母は一生懸命貝殻を拾ってました(笑)










海の帰りは満奇洞という洞窟に行きました!
映画の「八つ墓村」のロケ地にもなったそうで入り口は薄暗くて何だか怖かったのですが、中に入ると色鮮やかな照明で洞窟内を照らしていてとても幻想的でした( ´∀`)

4_47.jpg


洞窟内はすごくひんやりしていて海帰りの私たちは凍えそうになりながら洞窟内を進んでいきました(笑)


6_17.jpg


すごい綺麗ですよね!
皆さんもぜひぜひ岡山に行かれた際は満奇洞に行って見て下さい(((o(*゚▽゚*)o)))
暖かい格好をおすすめします(笑)


5_27.jpg


旅行2日目は桃狩りに٩( 'ω' )و まあ、
狩ることはなく食べに行ってきました!
そしてなんと写真はないです(笑)

ただ岡山の桃はすごく、すごく甘くて本当に美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
そして帰りは姫路によって、姫路城を見て帰りました!
大きいお城をじーっと眺めていた娘…何か感じていたのかな?(笑)
初めて見る姫路城は大きくて凄く綺麗でした( ´∀`)
 

1_140.jpg


そんなこんなで夜に大阪に帰ってきて次の日はお仕事だったのですぐさま寝ました(笑)
岡山県は凄く素敵なところで楽しかったです!
ぜひ皆さんも行って見て下さいね٩( 'ω' )و
歯科衛生士 平井 真衣(ひらい まい)

 


夏も後半戦

2017/08/24

こんにちは!!

歯科助手の浜田です!!
まだまだ暑いこの頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか??(^ω^)
お盆休みは田舎に帰られてる方が比較的多いですよね。

私はそれなりですが、夏を楽しむことができました?( ? )?

お盆休みは映画「銀魂」を観に行ったり、カラオケに行ったり、京都で浴衣を着て漫画ミュージアムに行ったりと近場でリフレッシュできました( ??'ω')??
昨年は海に行って焼けすぎて泣く思いをしたので今年は行っていません。笑
単純に予定が無かったのもありますが…(笑)

京都では、二条城という所にも行きました。江戸時代に造営されたそうです。なんとなんと、世界遺産でした。(知りませんでした)

静かで綺麗な所だと思いました!

1_139.jpg


とても心が落ち着き、癒されました。外国人観光客の方が多く、一緒に写真を撮ったりもしました!笑

京都の街並みはやはり綺麗ですね。いつも思います。


余談ですが、最近本当に久しぶりにマリオカートを友達としました。私の家でWiiのマリオカートで対戦をしたのですが思った以上の白熱。
何歳になってもマリオカートは真剣です。
ですが、あまり上手くないので順位は上にはいけずで、しまいには

「うわっ!今甲羅ぶつけたん誰や!?!??!(迫真)」

叫びます(^ω^)22歳でも甲羅だけは許せません(^ω^)笑


そしてステージから落ちまくり半泣きにもなりました。レインボーロードなんかはもう落ちるためのステージなんじゃないかと思います。(わかる方にはわかるはず…笑)

今のマリオカートはどうなってるのかとYouTubeで検索してみると、、

3_83.jpg


水中を走ったり…


2_128.jpg


ミラクルエイトなんていう本当にミラクルなアイテムが増えていたりデラックスすぎて凄かったです。キャラも40以上とのことで驚きました…!!
ゲームもどんどん進化していきますね。

普段全くゲームはしませんが、久々にするととても楽しかったです?( ? )?
また時間がある時にみんなでしたいと思いました!今時のゲーム事情に詳しい方はまたお話聞かせてください♪笑

余談が1番長くなってしまいすみません(*_*)笑

歯科業界もどんどん進化!をしていくと思いますので期待したいですね!!

スマイルアドバイザー 霤帖”(はまだ まい)

 


映画とユニバ

2017/08/24

皆さん、こんにちは( ^ω^ )
最近は、すごく暑いですね。熱中症や夏バテには気をつけて下さいね!!

さて、お盆休みがありましたが皆さんはゆっくりできましたか?
私は、去年は鹿児島の実家に帰りましたが今回は帰らずに家でゆっくり過ごしました。

お盆休み前に、姉夫婦が大阪に遊びにきました。
仕事終わりに一緒にご飯を食べて、映画を見に行きました。映画は、トランスフォーマーを見に行きました。1作目からずっと見ているのですごく楽しみでした。


1_138.jpg


1作目から面白かったですが今回の作品もすごく面白く、3Dで見たので迫力満点でした。続きもありそうな終わり方だったので次作があれば見ようと思いました。

日曜日にはユニバーサルスタジオジャパンに3人で遊びに行きました。
ミニオンのパークができてから初めてでまた、ジャンプ・サマーもあったのですごく楽しみでした。


2_127.jpg


天気が良くて、日が照っていたのですごく暑かったです。なので、少しでも涼しくなるようにアイスノンジェットなどを持って行きました。
楽しみだったジャンプサマーでは銀魂やジョジョ、ドラゴンボールが見れたのですごく楽しかったです。


3_82.jpg


また、今まで乗れなかったジェットコースターにも乗れたので嬉しかったです。ミニオンのパークもすごく可愛くてミニオンとも一緒に写真が撮れたので良かったです。

皆さんもユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行ってくださいね。
歯科衛生士 中森しほり

 


こんにちは♪徳丸です☆

夏真っ盛り!毎日とても暑いですね(>_<)

我が家は長女が夏休み、毎日学童の為、学校にて一輪車や、虫取、外遊びを満喫しているようで、日焼けで真っ黒です\(^o^)/健康的です!

そんな長い夏休み、出来るだけ夏の思い出作りをしてあげようと、お祭りに行ったり・・・(ゲームの戦利品の写真しか撮れませんでしたが、特賞の妖精セットをゲットしました!
そして、大好きなドラちゃんです♪)

2_126.jpg


かき氷を作ってみたり・・・(ちょっとわかりづらい画ですが、長女ががんばって作ってます☆)

3_81.jpg


そしてそして、お盆休みにエキスポシティ・・・NIFREL(ニフレル)へ!!
今更ながら、初なのです(((^_^;)

家族全員、ウキウキでした(笑)

大きな鮫、凛々しいホワイトタイガー、可愛いペンギン、その他たくさんのお魚や鳥、お猿さん☆
子供達はガラスにベッタリ、釘付けでした♪

そして、親子で静かに見上げる地球のオブジェ(?)のような、キラキラした世界、幻想的でした☆★☆

1_137.jpg


最後に、写真を撮り逃したのですが、次女が一番釘付けになり、唯一離れる際にぐずる程だったカバさん(*^^*)迷わずにお人形をゲットして帰りました( ´∀`)

4_46.jpg

残すは花火と、宿題の自由研究です!

ステキな思い出も出来たので、まだまだ続く暑さに負けず、今後も楽しくお仕事を頑張りたいと思います☆
保育士 徳丸 江梨 (とくまる えり)

 


今年も泉田歯科夏祭りを無事に終えることができました!

泉田歯科医院夏祭り・2017!


夏祭りの後はこれまた恒例の打ち上げ大会です!
今回の幹事は瀧山&渡邉でお送りしました!

ヒソヒソこそこそと準備に準備を重ね、
打ち上げ大会ではクイズ大会を実行しました!
勿論普通のクイズではありません・・
超難問クイズ大会です!!

先日、院内で泉田歯科試験があったのでそれの追試という形でクイズ大会をしました!

2_125.jpg

全て4択問題で正解者に1ポイントを渡し、合計点で争ってもらいました!
ダメウーマンじゃないみんなには全問正解を目指してもらいたいものです☆

5_26.jpg

例えば、こんな問題です・・
1_136.jpg

おそらく同じ大学出身の者しかわかりません。笑
※ ちなみに正解は4番です


このようなスタッフからリサーチをした難問ばかり10問を集めクイズ大会をしました☆

『知らーーーーーーーーーん』
『いや、わからんーーーーん』

と、阿鼻叫喚(?)なクイズ大会でしたが大盛り上がりでした!

もちろん、正解者に渡す1ポイントにもこだわってみました!
泉田ポイント 略して 1ポイントです!!!

6_16.jpg

スタッフも喜んでいましたが、お子さんたちも大喜びでした 笑
ウケて何よりです 笑

景品も豪華に用意してみました!
ギフト券も用意したのですか手作りの院長グッズも作ってみました☆
うちわやメモ帳、ノートなど実用性重視です☆

当たったスタッフは大喜びでした!
グッズ以外が当たったスタッフは
『院長先生のグッズじゃないーーー(´・ω・`)』と落ち込んでいました!先生大人気です!笑

最後はみんなで集合写真!
先生の差し入れのケーキもとってもおいしかったです★

7_11.jpg

今年の夏祭りもケガなくみんながたくさん笑った一日になって本当に良かったです!

スマイルアドバイザー/トリートメントコーディネーター 瀧山 啓子(たきやま けいこ)

 


夏休み〜☆

2017/08/10

皆さま、こんにちは。東です(^-^)/
毎日暑い日が続いていますね…>_<

夏休み…子どもたちのお弁当作りに追われています💦
パパッと作れて栄養満点なおすすめメニューがありましたら、教えてくださいo(^-^)o

もう一つ悩みの種は、自由研究ですf^_^;
今年は姉やん&弟くんの2人分💦
お店で貯金箱等のキットを見ましたが、決めきれず…近所に夏休み工作教室の案内があり、コレだ〜と思い申込みました✨

姉やんは万華鏡、弟くんは輪ゴム銃作りにそれぞれ参加しました。
万華鏡は色塗りに好きな模様を描いて、おはじき、ビーズ、セロファン等、好みの物を詰めれば完成です(*´∀`)♪
何色にしようか…どこにしようか…
イロイロ考える時間も楽しいようです。女子だなぁ〜と感じました(*´꒳`*)

弟くんは木材をノコギリで切ったり、ヤスリをかけたり…全くの初挑戦の大工仕事。おじいちゃん先生に教えてもらいながら頑張っていました✨
怖いもの知らずで道具を使う姿に見ている方がハラハラ、ドキドキでしたσ^_^;

いざ完成〜🎶
2人とも自分の作品に愛着があり、見せ合い遊んでは、「使っていいよー‼︎」と、交換してみたり、とっても楽しい時間になっています(*´∇`*)

1_133.jpg


そして、姉やんは只今手縫いで手提げカバン作りにチャレンジ中ですo(^-^)o
糸が絡まったり、縫い目が大きくなったり、斜めになる度、ほどいてやり直しています💦
上手くいかず自分自身にイライラする姿もちょこちょこ見られますが、その分上手く出来た時の達成感は素晴らしいです✨✨

完成したカバンをお見せ出来れば良かったのですが、まだまだ作成中…^_^;
一歩進んで二歩戻る…といった感じです💦
それでも心が折れる事なく頑張る姿に、私も完成が楽しみです(*´∀`*)
そして、きっと姉やんにとって大きな自信になるはず…と感じています(*´︶`*)♡

保育士 東 瞳(あずま ひとみ)

 


こんにちは!中井です!( ̄- ̄)ゞ

先日は4泊5日でマレーシア行って参りました!

出発前の飛行機☆ 受付の浜田さんに頂いたホットアイマスクと空港で買った缶チューハイ

1_135.jpg


基本フライト中はいつも爆睡です…(;゜∇゜)

ホットアイマスクはこの日の為にとっておきました(^^)!
浜田さんありがとう(^_^)/▼☆おかげで爆睡できました▼\(^_^)

夜にマレーシアに到着して、ウーバーを手配し、クアラルンプールまで約一時間☆

2_124.jpg

どーーーーーん!!ツインタワー!
めちゃくちゃ綺麗です!これには感動しました!

タワー1を日本が建て、タワー2を韓国が建てたそうですφ(..)。

このツインタワーの真隣のホテルに宿泊しました!でも残念ながら部屋からはツインタワー見えませんでした、残念( ノД`)笑

旅行といえば!やっぱりご飯が美味しい土地がいいですよね(^^)!
マレーシアは多民族国家なので、多国籍の料理が食べれます。
なおかつ美味しいお店が多いのです!

今回の旅では、インド料理、中華、マレー料理を主にいただきました。

有名店の高級インド料理店のボンベイパレス。

3_79.jpg

4_44.jpg 

5_25.jpg

様々な賞を受賞されています(^^)!
ヒラリークリントンさんも来店されたみたいで写真かざってありました(゜∇゜)
高級インド料理店と言っても、ランチでお腹いっぱい食べ、お酒も飲んで1人3000〜4000円くらいでした!(もっと高いと思ってたので、意外と安いと感じました)

ディナーはホテル内の中華レストラン、ライポーヒーン。(*゜▽゜)_□

6_15.jpg

7_10.jpg

8_5.jpg

9_5.jpg

噴水のショーが見れる窓際のお席で(^^)!ラッキーでした(^^)!
この一枚目のスープが今回の旅で一番絶品でした。

じっくり煮込んだ滋養強壮スープ「カンフー」というものです。
高級魚の浮き袋、オーストラリア産アワビ、中国産アミガサタケ、冬虫夏草風味…
とりあえず感動レベルで美味でございました。。。

値段もある意味感動レベル。これは聞かない方が良さそうです…笑

あとマレー料理はリーズナブルな屋台で(^^)!

10_2.jpg

11_4.jpg

12_4.jpg

13_4.jpg

水槽の中から活きのいいカニを選びます(^^)!
 
屋台はやっぱり安くて美味しいです。高級なレストランも良いですが、この雰囲気もかなり好きなんです(≧▽≦)

お腹いっぱい食べて飲んで1人1500円!やっすいいいい!

と、料理に関してはこんな感じでした(*゜▽゜)_□

もしマレーシアに移住するとしたら、、コスパの良さに私は毎日屋台に通ってしまいそうです(≧▽≦)笑


また今回良いと思ったのは、クアラルンプール市内ではフリーバスが出ているので、旅行費のうちでもなんやかんやと使ってしまう交通費が浮くのはかなりメリットでした(*^^*)現地の人からフリーバスの情報をゲットし、意外と簡単に乗りこなせたので、おかげでクアラルンプール滞在中の交通費はゼロでした!


14_3.jpg


ホテルのプールにて(^^)向かいのホテルにツインタワーが反射しててキレイでした。


3日目、クアラルンプールから飛行機で2時間半のコタキナバルに移動です!

ここで一番したかったことは、野生のテングザルや夜にはホタルが見れる、ジャングルリバークルーズ!(^^)


15_1.jpg


野生のお猿さんは愛くるしかったです(*^^*)

また、ボートからのサンセットは感動しました。
 
暗くなってから再びボートに乗り込んで、ホタルを見に行きました。
木のまわりにたくさんのホタルが集まっていて、真夏でしたがクリスマスツリーみたいでロマンチックでした。笑

かなりまとめましたが、今回の旅はこんな感じでした。
沢山ハプニングもあったのですが、すごく素敵な旅になりました!(^^)
料理から街並みからとても素晴らしく、マレーシアがかなり好きになったので、また絶対に行こうと思いました(≧▽≦)

海外旅行に行ったらまたブログに書きたいと思います、長々と見てくださりありがとうございました(^^)
おすすめの国ありましたら皆様も是非教えてくださいm(._.)m
ではでは!中井でした(≧▽≦)
歯科衛生士 中井 真央(なかい まお)

 



264件中(1件〜10件を表示しています)   前   |