プライスリスト
検索窓
泉田歯科ホームページ
患者様にインタビュー

こんにちは、渡辺です( ◠‿◠ )
最近は寒くなってきて雨ばっかりで嫌になりますね〜〜。

そんな中有休を頂き、私は二泊三日の沖縄へ中学生の頃からのお友達と旅行に行きました♬
沖縄へ中学生の頃修学旅行で行ってもう一度行きたいと思い続けて6年程経ってようやく行けました^_^

着いたら寒いかなあと思いながら友達と上着を掛けて行ったんですが
飛行機から降りた瞬間に熱風が!!
あつーーーと思う反面、沖縄だーーー!!!と実感しました。

空港に降りてレンタカーを借りてホテルに向かったんですが、中学生の頃修学旅行で泊まったホテルでした。笑

先生にここで怒られたよなぁ〜。ここであの子がなんかしてたよなぁ〜と思い出に浸る事も出来ました!笑

1日目は夕方について、まさかの雨でした(T-T)
ですが雨には負けじと、沖縄といえばの国際通りに向かいました。

外国人の方が沢山居て、居酒屋さんのバイトの方やキャッチの方まで外国人で驚きでした!!

石垣牛の焼肉を堪能しましたー( ◠‿◠ )

店内には沖縄の三味線?の音楽やハイサイおじさん♬ハイサイおじさん♬
とずーっと流れていて耳から離れなくてなり、口ずさんでいました!笑

2日目はハートロックという、岩がハートの形になっているところに行ってから、オクマビーチというところに海に入りに行きました🏊🏊

ハートロックは古宇利島というところにあるんですが、その島に行く最中に古宇利大橋という橋を渡るんですが、ここが島と島を繋ぐ一本の橋が海の上にあるという橋で素晴らしい景色でした(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
オススメスポットにもなっているみたいです♬
ぜひ検索を!!

前の日が、雨だったからか少し濁り気味でした、、、残念です(T-T)

そのままソーキそばを食べいき、アメリカビレッジというところに行きました!!

アメリカビレッジは、大規模なイルミネーションがギラギラしていて
すっごい楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

そこでも外国人の観光客の方々が沢山いられました!

アイスクリームを食べに行くと並んでいて、皆が番号札を持って待っていたんですが『30番のお客様ー』とずっと店員さんが呼んでいるのですが誰も現れず横を見ると外国人の方が30番を持っていました!!

一生懸命『サーティんだよ!サーティン!ゴー!』
なんて言いながら伝えて無事受け取り『テンキュー』と言って頂けることができましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

まさかこんなところで外国人の方と触れ合う事があるなんて思いもしていなかったのですが、すごくいい事をしたような気分になりました!!(笑)

3日目国際通りに行ってお土産を買うことにしました🌟
友達は沖縄に行った人ならご存知と思われるんですがお土産ショップでもらえる袋を満タンに3つも担いでましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ爆笑

夜には島唄ライブのある居酒屋さんで雰囲気を味わいたかったんですが、時間が間に合わずライブは見れませんでしたm(_ _)m

ですがこんな服を着させてもらえました!!笑

沖縄っぽくて、楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))笑笑

最終日は、那覇空港の横にある 瀬長島 と言う小さな島に綺麗な景色を見納めして大阪に帰ってきました!!

横が那覇空港になっているのでオスプレイも沢山飛んでいて丁度写りました!!
この景色を見るために200段ほどの階段を登りました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
着いた頃にはヘトヘトで絶景だー!!

というよくわかんない感情になりました。。。(笑)

この島の奥には、沢山のテラスがあって飲食店や雑貨屋さんがあって那覇空港の横なのでおススメです🌟🌟

海側⬇︎

那覇側⬇︎

沖縄は雲がすっごい大きくて近くて、自然がすごくて毎日ウキウキでした(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑

行って思った事は、島を把握して計画的に行くべきだなと思いました!!笑
次は離島に行きたいと思います〜〜( ◠‿◠ )

スマイルアドバイザー 渡邉 萌美(わたなべ もえみ)

こんにちは!中井です!

先日は専門学校時代の友人とハワイに行ってきました(^_^)/▼aloha〜〜〜▼\(^_^)

飛行機で8時間かかるので、機内でしっかり寝れるようノーメイクにスエットで出発!( ̄- ̄)ゞ
デルタ航空で行ったので、映画が豊富にありました!新作も多く、見たかったワイルドスピードの最新作見ながら(~▽~@)♪♪♪
ただエコノミーはやっぱりツラく、、、、1時間ほどしか寝れませんでした(*_*)

朝9時にホノルル空港に着いて、そこからシェラトンワイキキホテルに移動!
近くを散策し、まずはレートの良い所で換金!!

食べたかったガーリックシュリンプをランチに頂きました(^○^)
しかし寝不足でのガーリックシュリンプ、、胃もたれが半端なかったです。・゜゜(ノД`)笑

そこから一気に疲れがきたので、ホテルにチェックイン!

部屋からの景色☆

19時頃まで爆睡でした(´・ω・`)でもおかげで復活しました!
それから夕食を食べに近くのイタリアンへ♪
ふらっと行きましたが、かなり当たり(*^^*)!

前菜からメインまで、とっても美味しかったです!
後から調べたらあの有名ステーキレストラン、ウルフギャングから独立した方がされてるみたいだったので納得(^○^)!

その日は早めにホテルに戻りゆっくりしました(*゜▽゜)_□

次の日は朝イチからダイヤモンドヘッドへ!晴天で気持ちいい〜(≧▽≦)

標高は低めなので、楽に登れるかと思っていましたがこれが意外ときつい(;゜∇゜)
登頂したときには汗だくでした(;゜∇゜)

でも景色がキレーーーーイ(☆∀☆)

ハワイに来たら絶対にダイヤモンドヘッドは登ろうと思っていたので、無事達成できて良かったです!

お昼は行きたかった、オックステールスープが有名な朝日グリルへ!

これがかなり美味しいのです!!!

しっかりとテールを煮込んでるので、出汁が美味しく、お肉は柔らかーくほろほろ!これをたっぷりと生姜醤油に絡めていただきます!

うん、美味しいーーー(≧▽≦)!
ハワイのランチ部門でここが私的に1位でした(☆∀☆)
有名ですが、行ったことないかたは是非行ってみてほしいです!

夜はタンタラスの夜景に(^○^)
サンセットから、、、

見入っていました。
海外は本当に景色が綺麗なのが魅力ですよねヾ(*T▽T*)!

ホテル周辺に戻ったのが遅くて、この日はロイヤルハワイアンセンター内のフードコートで食べることに☆

量が本当にびっくりするくらい多いので、ハワイでは基本的にシェアするのがベストですね。半分以上も残してしまいました(笑)ゴメンナサイ、、ヾ(*T▽T*)

それから周辺でショッピング!
すごく珍しいデザインのハワイアンジュエリーが買えました!

スニーカーもこっちで買うより1万円くらい安いので、一目惚れしたゴールデングースのスニーカーを購入しました(*^^*)

旅行に行くと、日本より安くで買えるのでついついお財布のひもがゆるーく、、、、ヾ(*T▽T*)
だけど、好きなものが買えたので大満足です!

3日目もワイケレアウトレットでたくさんお買い物しましたヾ(*T▽T*)
80%オフとかもあるので、ほぼタダですよね?(笑)

最終日の夕食はこの旅で一番楽しみにしていた有名イタリアンのお店、アランチーノへ♪
しっかり予約して行きました(*^^*)

ホタテのカルパッチョ、クアトロフォルマッジ、ウニパスタ、あさりの白ワイン蒸し、全て完璧でした。・゜゜(ノД`)
期待以上でした!また絶対行きたいです!!

私的にここがディナー部門で1位です(☆∀☆)
連日食べ過ぎてるのでホテルに戻ってホテル内にあるジムに行きました、軽くジョグして、マシーン!友人がダンベルで筋を違えてすぐ終了(笑)

その後深夜にお腹すいてしまい、カップラーメンとおにぎり食べて意味無いってかんじでしたが(笑)
ラストナイトも楽しかったです(≧▽≦)

あっという間の3泊5日の旅でした!
帰りの空港で荷物預けるとき、重量オーバーしてないかみんなでひやひや(;゜∇゜)

友人ひとりがまさかの重量over(笑)
100ドル(一万ちょっと)払ってました(笑)
本当に笑いました(笑)
旅行っていろんなハプニングもあるので楽しいですね(~▽~@)♪♪♪

次はどこの国へ行こう!?
またどこか行ったらブログ更新しまーす!
中井でした!(^_^)/▼☆▼\(^_^)

こんにちはっ😊✨
歯科衛生士の芝本未優ですっ🌵

最近寒くなってきましたね~
金木犀の香りもしてきて秋になってきた感じがしてわくわくします😆🍂✨

仕事では、もう入社して7ヶ月が経ち無事正社員にもなれました!😉✌️
出来ることが少しずつ増えてきて、はじめよりも仕事が楽しい気がします🌼

先月のことですが、わたしの誕生日がありました!🐣❣️
職場の方達から誕生日プレゼントをいただきました🎁✨

じゃんっ🎊!

ヤバイTシャツ屋さんのDVDです😘

大好きなバンドの1つで、お家で爆笑しながら見ました😂✨また、ライブにも行きたいなぁと思いました!
職場の皆さん本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

最近行ってきたライブの話ししま~す🤚
ミナホ(ミナミホイール)に行ってきました~😽
10月7.8.9日の3日間あったんですけど、わたしは9日しか行けなかったので最終日だけ行ってきました💃✨

見たいバンドがありすぎてライブハウスを移動しまくってました!

1番見たかったのは、ライワナ(LINE wanna be Anchors)というバンドで、ずっと前から好きだったんですがライブは見たことがなかったので本当に楽しみにしてました❣️❣️❣️

ライブは本当にかっこよくて泣きそうになりました😢✨
ライブが終わった後にメンバーの方達と写真を撮ってもらい、サインを頂き、お話することもできて、もう幸せでしかなかったです😭❣️

また、12月にライワナのライブに行くので今から楽しみですっ😘

他にも、ライブの予定がたくさん入っているので楽しみです😆🤘✨
たくさん楽しみがあるので仕事もがんばっていこうと思います!!!!

歯科衛生士      芝本未優

博多旅行(^○^)

2017/10/17

先日、専門学生時代の友人と4人で博多に旅行に行って来ました!

台風で恐らく新幹線が運休になるだろうと言っていたので、今回は諦めてキャンセルしようということになり( ノД`)…

朝一番に大阪駅のみどりの窓口で手続きしようとしたら、まさかのすべて通常通り運行しているとのこと(;゜∇゜)!

急いで友人に連絡入れて急遽予定していた通り博多に、行くことに!
もう既に寝直しの体制に入っていた子も、京都からくる子も、顔も歯も磨かず身ひとつで急いで新大阪に集合してくれました(笑)

新幹線の楽しみのひとつは駅弁です(≧▽≦)
みんなで購入して、お弁当を食べ、お腹いっぱいになり、みんな爆睡でした(笑)

今回たまたま見つけた格安のツアーで、新幹線往復しかもグリーン席で1人16000円で行けたのでかなり快適でした(*^▽^)/★*☆♪

普通だったら、片道指定普通席で15000円くらいなのでかなりお得ですよね

(^_^)/▼☆▼\(^_^) ラッキーーーでした♪♪

着いてからはやはり大雨(ーー;)スタバで少し休憩して、お昼に水炊きを食べに行きました!

鶏の出汁でコラーゲンたっぷり!すごく美味しかったです(^_^)/▼☆▼\(^_^)

雑炊も頂き、大満足です(~▽~@)♪♪♪
お腹いっぱいになり、、15時になり、、とりあえずチェックインしようと言うことでホテルに向かいました♪博多駅からすぐ近くのところです(*゜▽゜)_□

次は18時にもつ鍋を予約していたので、まだ時間はあったのですがあいにくの天気のため、ホテルで夕飯までみんなで寝ました(笑)

そして夕方になり、もつ鍋へ(^_^)/▼☆▼\(^_^)
大人しか入店できないもつ鍋屋さんです(;゜∇゜)

美味しかった〜(~▽~@)♪♪♪ですが朝から食べ過ぎで、お腹がいっぱい(笑)
でもせっかくの博多旅行なので、まだまだ行きます!!

次は屋台!!

屋台の雰囲気、大好きです!(^_^)/▼☆▼\(^_^)
ここで牛タン、つくね、明太子、、、、もう限界(笑)
でも、、、まだ行きます!!(笑)

お腹すかせるために次のお店まで20分ほど歩いて行くことに( ´∀`)
そして最後は、おしゃれなバーでお友だちのバースデーサプライズ!
喜んでくれて良かったです(*^▽^)/★*☆♪

またまたケーキの量が半端なく(笑)、みんなで頑張って食べましたが残してしまいました(*_*)
ホテル戻って各自お風呂に入ったり、急に始まるイントロクイズだったり(笑)
ほんとに面白い友だちばかりです(笑)

次の日はすごい晴天でした(^_^)/▼☆▼\(^_^)
この日はレンタカーを借りて、熊本のミルク牧場まで(*^^*)

豚のレース、大盛り上がりでした(笑)
そしてまた博多に戻り、野菜串で有名なねじけもんへ(*^▽^)/★*☆♪

お腹いーっぱい食べて、食べまくりのグルメ旅行になりました(^_^)/▼☆▼\(^_^)
博多はご飯が美味しいのでまた絶対行きたいです!!

ではでは中井でした(≧▽≦)

チームMT in 京都 こんにちは!!
すっかり秋になり、肌寒くなりましたね。
季節の変わり目で体調も崩れやすいと思いますので、気を付けて下さい!

さて、歯科医院地域1番実践会ベーシックコースのチームMTについて書かせていただきたいと思います!

今回は京都で行われました!!

まず始めに陶芸をしました。「嘉祥窯 陶芸教室」さんでさせていただきました!!

みんな真剣です。そんなに時間はかかりませんでしたが、難しかったです!初体験のため、緊張していましたが、指導して下さる方がつきっきりで教えて下さったので良いお皿ができました(๑˃̵ᴗ˂̵)

出来上がりは後日郵送されるのですが、とても楽しみです!!

その後は、チームメンバーの方が古くから付き合いがある所のご飯屋さんで昼食をとり、ミーティングもしました!

「銀閣寺 八よし」さんです!
とても美味しかったです(*^o^*) 豪華なランチでした…✨✨

ミーティングでは、それぞれ個人や医院である悩み事を共有して解決する、という議題で話し合いました。
私から発信できることはまだまだ未熟であまりなかったのですが、吸収できることや実践していきたいことがたくさん学べたのでまた院内で皆さんにシェアしたいと思える内容ばかりでした!!

たくさんお話が聞けて良かったです☺️

その後は大仙院さんで、座禅をしました。これもまた初体験だったため、緊張の中挑みましたがとても良い体験になりました。1時間座り続けないといけないので、言うまでもなく足は痺れましたが…笑

座禅は、ハマる人はとてもハマるそうです!
忙しい人ほど、やるべきだとご住職はおっしゃっていました。無になれる瞬間って、考えてみるとそんなにないですよね。まだ未体験の方は是非行っていただきたいです!!

朝早くから集合しましたが、とても時間が経つのが早く、充実した1日になりました!!

スマイルアドバイザー 霤帖”(はまだ まい)

運動会

2017/10/17

皆様こんにちは。東です‼︎

秋ですね(о´∀`о)爽やかなこの季節、いろんな事にチャレンジしたくなりますね‼︎

先日、小学校で運動会がありました✨
今年は弟くんも参加する側になり、子ども達の出番が増えプログラム片手に慌ただしく進みました(汗)

照れ屋な弟くん。
運動会の事を尋ねると、決まってはぐらかすのですが、姉やんとこっそり練習していたり、当日にむける気合いは母にも伝わっていました(*´꒳`*)

いざ、ダンス。
ニッコニコのキレキレで全力で踊る姿が微笑ましかったです✨
あれだけ踊れるのに父や母がリクエストするとモジモジ照れるのが最大のナゾです(^_^;)

体を動かす事が大好きな弟くん。かけっこでも笑顔で走り出し、楽しそうな姿に嬉しい気持ちになりました(*´∇`*)

小学校最後の運動会となる姉やん。

かける想いは大きく、何度練習しても最下位だったリレー💦何とかしたくて前日チームが公園に集合し作戦会議を重ね、バトンパスの練習や走り込みなど猛特訓✨何が足りないのか、どうしたら良いのか…友達と意見を出し合い、考えて行動する姿。
そして、みんなが同じ気持ちで集まったという事が凄いなぁ…と感じました╰(*´︶`*)╯♡

そんな中迎えた本番…やっぱりの最下位でしたが、それまでの過程で仲間との絆を強く感じる事が出来たので、良かったなぁ💕と思いました。

組み立て体操、安全面から年々規模が縮小されていますが、音楽に合わせてカウントを取り、声を掛け合い心を一つに取り組む姿は感動的です✨

みんなが堂々としていて、毎日の練習の積み重ねがあってこそなのだと強く感じました(*´꒳`*)

仕事、家事、育児と日々慌ただしく過ぎてしまいがちですが、行事の度に子どもたちの成長を感じ事が出来て幸せだなぁ〜としみじみ感じます(^-^)v
保育士 東 瞳(あずま ひとみ)

こんにちは〜
 上田です。

過ごしやすい季節になりました。
私は、夏はあまり好きではないのでホッとしています。

秋に咲くコスモス。
秋桜とも書きますが、落ち着いた色合いの多い秋の自然色の中でも目をひきますね。

コスモスの花言葉は「乙女の純潔・乙女の真心・美麗・調和・謙虚」。
でも、花の色によって花言葉が少しずつ変わるようです。

・ピンクのコスモス、花言葉は「乙女の純潔」
・赤のコスモス、花言葉は「乙女の愛情・調和」
・黄色のコスモス(キバナコスモス)、花言葉は「野生的な美しさ・自然美・幼い恋心」
・白のコスモス、花言葉は「優美・美麗・純潔」
・黒のコスモス(チョコレートコスモス)、花言葉は「恋の終わり・恋の思い出・移り変わらぬ気持ち」

だそうです。
普段無頓着の私は「キレイ!」だけで、済んでしまいます。

今日は、私の大好きなパソコンを使ってそんなコスモスを描いてみました。
書類など、文章を書くのがお得意のワードですが、ワードの中の図形を使って秋の花・ピンクのコスモスを描いてみました。

楕円形と線などを使い、花びららしき、つぼみらしき、葉っぱらしきものを書きます。らしきパーツができたらさらに、色をつけたり、線の太さを変えたり、グループ化したりしながら、らしきものを作ります。

そうしてできたパーツを組み立てていきますとこのようにコスモスが描けました。

これを画像にしてパソコンに保存しておけば、味気ない書類でもキレイな書類になります。
また、お便りの端っこに貼りつけてみるととても良い感じになります。

一筆箋にも良いですよ〜 (参考:Wordでできる 大人のお絵かき)
感動 クリエーター 上田はつみ

こんにちは、徳丸です♪
まだまだ日中の暑さは残っていますが、朝夕は涼しかったり、キンモクセイの香りが漂っていたり、秋らしい感じも出てきましたね(^-^)/

我が家は小学校と保育所で、それぞれ暑い中、運動会が開催されました!!

まずは、小学生の長女の運動会♪

ディズニーのモアナのメロディーに合わせてフワリフワリとスカーフが舞うダンス、常に下位をキープしているかけっこ(今回は最下位ではなく、満足そうでした笑)、そして白熱の綱引きです♪

どれも終始ニコニコ笑顔の長女ですが、綱引きだけはガリガリ過ぎる腕が折れそうなほどの接戦で、必死すぎて一人だけ体の向きが逆になってしまうほどでした(*_*;

そんな奮闘の甲斐あって、長女の白組は、見事優勝でした\(^o^)/
※写真がとにかく見辛いので、すみません💧💧

2_134.jpgそして、保育所の運動会です♪

毎年各クラス、テーマに基づいてのお遊戯がありますが、次女の2歳児クラスの今年のテーマは、忍者でした!

ニンニン!
ワルモノ忍者に盗まれた巻物を取り返す為、色々な忍者技を披露していました(*^^*)

ワルモノ忍者が仕掛けた火とんの術の中をくぐり抜けたり、水とんの術で攻撃したり、小さなポテポテした体で一生懸命動き回っていた次女でした☆

まだまだ小さな2歳児クラスの子供達は、とにかく可愛らしい演目でした(^_^)v
無事に運動会を終えて、ひと安心です♪

それでは最後に、次女のマイブームをひとつご紹介♪
おもちゃのマイクでリサイタル、ジャイアン級の歌声で、毎晩気持ち良さそうに歌っている次女です

(*^^*) それでは、また☆
保育士 徳丸 江梨 (とくまる えり)

奈良へ

2017/10/12

皆さん、こんにちは。
歯科衛生士の中森です。

9月に入ってから涼しくなってきたなと感じていましたが最近また、暑くなってきましたね。
風邪をひかないように気をつけてくださいね。

さて、今回は両親とともに奈良の東大寺に行ってきました。一度、母と一緒に奈良に行ったことがあります。この時も東大寺を目的で行ったのですが・・・

その時には、歩いて行ったので途中にある興福寺に寄ったり、東大寺より先にあると分かって春日大社に行ってしまい、春日大社から東大寺に行ってみたら、もう閉門していて見ることができませんでした( ;´Д`)

なので、今回は東大寺だけを目的に行きました。前回は駅から歩いて行って時間がかかったので、バスに乗って東大寺まで行きました。すごく楽で早く着きました(^o^)

鹿もいたので、鹿せんべいを買って鹿にあげました。大人の鹿だけでなく、子供の鹿が見れたので嬉しかったです。近づくたら逃げてしまいましたが・・・(>_<)

まずは、教科書にも載っている大仏様がいる大仏殿に行きました。大きいのは知っていましたが想像していたより凄く大きく、迫力満点でした。

そして、掌の大きさや意味など知らないことがたくさん知ることもでき勉強になり「へぇ〜!!」ということが多かったです。

大仏殿以外にも法華堂や二月堂などたくさん見学するところがあり、見て回っているともう夕方になっていました。たくさん歩いたのでクタクタで電車の中では眠ってました。

皆さんも、奈良に行ってみてくださいね。
歯科衛生士 中森 しほり(なかもり しほり)

夏の思い出

2017/10/03

こんにちは!!

歯科衛生士の中里です!!

あっという間に10月になり、社会人の私は7ヶ月目を迎えました!
気温もだんだん涼しくなってきて、ずっと夏バテだった私もようやく回復…

食欲が落ちて、体重も少し減っていたのですが、順調に戻りつつあります😊

仕事の面では毎日色んな学びや気づきがあり、バタバタしながらも一つずつ仕事をこなしていく毎日です。

たまにふと地元が恋しくなり、最近は専門学校時代の友達や、妹と長電話をしています😊

最近だと妹がこちらに遊びに来てくれて、2人でUSJに行ってきました!!
どん!!!

バートに手を引かれ向かった先は…
…小さな花壇の前。特に何も意味はありません笑

帰りにはふたりで家の近くの居酒屋さんに入り、ジョッキで乾杯をし、気づけばお互いお酒を飲める年になったんだぁ〜としみじみ😢

そして、お盆には地元の北海道へ約一週間ほど帰省させていただきました!
どどーん!

富良野のひまわり畑へ行ったり…🌻🌻🌻

パッチワークの道へ行ったり…

地元出身の患者様におすすめされた、ニセコの高橋牧場へも行きました!

今回の帰省での移動距離はなんと500km以上…
改めて北海道はでっかいどう…

その通りだ!!!
どこに行くにも半日はかかってしまう北海道ですが、何も考えずに広大な土地を眺めながらのドライブは本当に癒されます。

今月はお友達がこちらへ遊びに来るので、今度は大阪を探検する予定です!
何かオススメがありましたら是非教えて下さい😊
歯科衛生士 中里 なつみ(なかさと なつみ)