歯は一生の宝ものだから。いつもキレイな歯で笑えるようお手伝いさせてください。歯は一生の宝ものだから。いつもキレイな歯で笑えるようお手伝いさせてください。

痛くない、削らない、抜かない。痛くない、削らない、抜かない。

小さなお子様がいても大丈夫。小さなお子様がいても大丈夫。

歯医者が好きになる、そんな医院を目指して。歯医者が好きになる、そんな医院を目指して。

プライスリスト
検索窓
泉田歯科ホームページ
患者様にインタビュー

泉田歯科医院の3か月研修卒業

★∴〜∴☆∴〜∴★∴〜∴☆∴〜∴★∴〜∴☆∴〜∴★∴〜∴☆∴〜∴★

なにもわからない状態で勤め始めて、なにをいわれるのもわからなかったのに、いつも優しくわかるまで教えてくれた先輩方にとても感謝してます。

一緒に残って教えてくれたり、出来たときは褒めて喜んでくれたりと、とても感謝しています。
研修で教えてもらって、たくさんの知識や出来る事が増えました。

そうすると、患者様と接する機会も増えていき、頼まれる機会も増えていきました。
そうしていく中で、教えてもらったことを診療中にできた時、頼まれたことをできた日、コツなどを教えてもらったり褒めてもらえた日は、とても嬉しかったです!

自分でも、できることが増えてきている!!    と、
前はもう少し時間がかかっていたのに早くできるようになった!!    と
思えるようになってとても感謝しています!!


渡辺萌美いつも教えてくれる為に、遅くまで教えてくれて残ってくれたり、診療中の空いてる時間に優しく教えてくださる先輩方にとても感謝しています。


私もそんな先輩方になりたいです^_^
ありがとうございましたこれからもよろしくお願いします!!


渡辺萌美(わたなべ もえみ)




★∴〜∴☆∴〜∴★∴〜∴☆∴〜∴★∴〜∴☆∴〜∴★∴〜∴☆∴〜∴★


最初は歯科についての知識がほとんどない状態だったので初めて知ることが多く、今まで全くかかわったことのない世界でまず器具の名前や治療の内容を覚えることに必死でした。

研修の内容でも実際の診療でも思ったようにできないことばかりで、悔しい思いをしたことがたくさんありました。
その分できなかったことや苦手なことができたときは本当に嬉しかったです。

でも、三ヶ月間色々な先輩方に研修をしていただいてわかることが少しずつ増えていってとても嬉しかったです。私がなかなかできないことや覚えられないことも、とても丁寧に教えてくださいました。

研修以外でも時間をとって練習に付き合っていただくこともあって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

2015091715264920233_2.jpg研修が終わってからも一人でしっかりアシストにつけないことが多かったり分からないことがたくさんあるので、これからもっと色々なことを学んでいきたいと思っています。
苦手な内容も時間をみつけて練習して少しずつでも克服して自信を持てるようになりたいです。


まだまで迷惑をかけて助けてもらつてばかりですが、いつか先輩方のように落ち着いて周りを見て動けるように目指して頑張っていきたいです。


森岡 美桜(もりおか みお)