歯は一生の宝ものだから。いつもキレイな歯で笑えるようお手伝いさせてください。歯は一生の宝ものだから。いつもキレイな歯で笑えるようお手伝いさせてください。

痛くない、削らない、抜かない。痛くない、削らない、抜かない。

小さなお子様がいても大丈夫。小さなお子様がいても大丈夫。

歯医者が好きになる、そんな医院を目指して。歯医者が好きになる、そんな医院を目指して。

プライスリスト
検索窓
泉田歯科ホームページ
患者様にインタビュー

2015101510591921029.jpg

☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆


約1ヶ月という短い期間でしたが実習をさせて頂きありがとうございました。

泉田歯科医院で、アシスト業務やセメント練和の技術だけでなく、スタッフ同士のコミュニケーションや患者様とのコミュニケーションの大事さを学ばして頂きました。

スタッフの方1人1人個性豊かで、思いやりがあり向上心が高く働かれている姿がいつもキラキラと輝いてみえました。

2015101510534720905_2.jpg緊張して来院される患者様も、そんなスタッフの方達と接することで安心して治療を受け、時折、笑顔を見せてくれていました。

人を笑顔にさせる事ができるスタッフの方の思いやりの心が凄いと感じました。
そんなスタッフの方の中で実習をさせて頂くことが出来て、嬉しく思います。

私自身もっとコミュニケーション力を身につけ常に向上心を持ち、患者様に必要とされる歯科衛生士になりたいと思いました。

実習中、ミスをしてしまう事もあり、先生やスタッフの方にご迷惑をかけしてしまう事もありましたが、フォローをして下さり、この失敗を次につなげられる様温かく見守って下さりありがとうございました。


また、三倉さんには歯科衛生士になるにあたって、今の私に欠けている所や、どうあるべきかをご指導頂きました。

また、私はレポートが苦手で今でも苦手ですが、それではだめだと、本気で叱って頂き、最後まで成長させようとして下さり感謝しています。

辛く逃げだしたくなった時もありましたが、先生やスタッフの皆様が優しく受け入れて下さりありがとうございました。

こんな私を見放さず、ご指導して頂き、先生や三倉さん、スタッフの方達に感謝しています。泉田歯科医院で学んだことを生かせる様心がけて歯科衛生士になるという夢に向かって頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。
 ogisu.jpg
行岡医学技術専門学校
歯科衛生士科 3年
荻巣 陽子 















☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆


2015101510534720905_1.jpg本日で約1ヶ月に渡る泉田歯科医院での臨床実習が終了しました。

泉田歯科医院では、他の歯科医院で見たことのなかった機械や歯科材料を見ることができ、とても勉強になりました。
消毒・滅菌、清潔・不潔のレベルも非常に高く驚きました。

スタッフの方々全員が院内感染予防に対する意識をしっかりと持っておられ、また、患者様への配慮や気配り、コミュニケーションの取り方など、全てが丁寧かつ親切で、泉田歯科医院でならとてもよい環境下で身を任せて治療を受けることが出来ると感じました。

少しの空き時間も自主勉強、自主練習、相互練習を行い、知識・技術の習得に励んでおられるスタッフの方々の姿がとても印象に残っています。

私も日々の努力を忘れず、患者様のことを常に第一に考えられるような歯科衛生士になれるよう、泉田歯科医院での実習で得られたものをこれから先にも活かしていきたいと思います。

9月1日から10月9日の約1ヶ月という短い期間でしたが、とても充実した貴重な1ヶ月間となりました。ご迷惑をたくさんおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。

どんな質問にも丁寧に答えてくださった院長先生、時間をかけてしっかりご指導してくださった三倉さん、いつも優しく支えてくださったスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

 kawamoto.jpg
行岡医学技術専門学校
歯科衛生士科 3年
川本 由果