プライスリスト
検索窓
泉田歯科ホームページ
患者様にインタビュー

2015年11月実習生増田さん約一か月間、本当にありがとうございました。

まず最初に驚いたのは、清潔レベルの意識の高さでした。
消毒・滅菌はすべての器材に徹底して行っており、患者様に触れるものは全て清潔状態が保たれていました。

洗浄・消毒・滅菌の機械も最新のもので取り揃えられており、そこにも、清潔レベルの意識の高さを感じることができ、勉強になりました。

また、治療については、主にアシスト業務について、教えて頂きました。
分からないことは快く教えて頂き、フォローして頂き、失敗してしまった時には、優しく声を掛けてくださいました。そのようなあたたかい医院だったので、私も失敗を恐れずに新しいことにチャレンジする事が出来ました。そして、指導者である三倉さんには本当にたくさんの事を教えて頂きました。

治療の事、薬の作用、副作用の事、全身疾患の事など、自分の時間を割いて時には残ってまで教えて頂きました。

学ぶ事の楽しさ、大切さを改めて感じると共に、常に疑問を持ち続け、解決していく事で知識の幅を広げる事の重要性に気づく事が出来ました。

毎日のレポートは大変でしたが、されら一つ一つが自分の知識へと繋がっていると感じます。
そして、励ましてくれたスタッフの方々、真剣に向き合い、レポートのチェックをして頂いた三倉さんの存在があったからこそ、最後まで頑張る事が出来ました。

これからは泉田歯科医院で学んだ事を活かし、素敵な歯科衛生士になれるよう、努力を続けたいと思います。

一か月間、本当にお世話になりました。
ありがとうございました!
一か月研修を終えて

行岡医学技術専門学校
歯科衛生士科 3年
増田