歯は一生の宝ものだから。いつもキレイな歯で笑えるようお手伝いさせてください。歯は一生の宝ものだから。いつもキレイな歯で笑えるようお手伝いさせてください。

痛くない、削らない、抜かない。痛くない、削らない、抜かない。

小さなお子様がいても大丈夫。小さなお子様がいても大丈夫。

歯医者が好きになる、そんな医院を目指して。歯医者が好きになる、そんな医院を目指して。

プライスリスト
検索窓
泉田歯科ホームページ
患者様にインタビュー

2015年11月26日から12月3日まで

IDIAアメリカ国際口腔インプラント学会主催で、カリブ海に浮かぶ島ドミニカ共和国で、多くの患者様にインプラント治療を無料で施すインプラント診療奉仕活動があり、これに参加しました。


ドミニカ写真

インプラント治療は、皆さんご存知の通り、高額な診療です。

しかし、ドミニカ共和国は貧しい国です。

一般国民の方でインプラント治療を受けれる方はほんのわずかです。



ドミニカ写真


ドミニカ写真

そこで、我々有志は、アメリカのインプラント学会IDIAのお力を借り、無料で(交通費、ホテル代、研修費用を足すとかなりの金額になります)ドミニカ共和国の皆さんにインンプラント治療を施すこととなりました。


ドミニカ写真

ブラジルサンパウロ大学元教授Rossi先生、アルゼンチンブエノスアイレス大学元教授Gustavo先生、また、私とパートナーを組んだ若手女性歯科医師aleyska先生、Stephanny Gerrero先生、素晴らしい先生方と診療を共にすることができました。


ドミニカ写真

朝9時から夜7時まで、ぶっとうしでインプラントの手術や、それに関わる外科手術をしました。

とっても充実した1日でした。



翌日も同様に、朝から晩まで、ほぼぶっとうしでインプラント手術や治療を行いました。

去年来た時もそうでしたが、ドミニカの市民の皆さんは、ラテン気質でとっても明るく、また気軽に声をかけてくれました。


ドミニカ写真 


スペイン語なので全くわからないのですが、なんとなく内容が伝わってきました。

あっという間の1週間でしたが、日本で生活出来るありがたみがよくわかる、学びの多い1週間でもありました。



 ドミニカ写真 ドミニカ写真

 ドミニカ写真 ドミニカ写真

ドミニカ写真 ドミニカ写真 

ドミニカ写真 ドミニカ写真 


泉田歯科医院 院長

泉田 尚宏(いずた なおひろ)