歯は一生の宝ものだから。いつもキレイな歯で笑えるようお手伝いさせてください。歯は一生の宝ものだから。いつもキレイな歯で笑えるようお手伝いさせてください。

痛くない、削らない、抜かない。痛くない、削らない、抜かない。

小さなお子様がいても大丈夫。小さなお子様がいても大丈夫。

歯医者が好きになる、そんな医院を目指して。歯医者が好きになる、そんな医院を目指して。

泉田歯科ホームページ
患者様にインタビュー
検索窓

インプラント治療後

インプラント治療後の感想

私は67才です。
50才頃に歯槽膿漏で上の歯1本を残し1本を腹にして入れ歯を泉田先生に作って頂きました。
下の歯は左右奥歯はブリッジで15年程度過ごして来ましたが次第に状態が悪化して噛み砕くことがやや困難になり毎日が憂うつでした。
先生の診断はインプラント治療が最後の方法ですよと言われ、
(1)インプラント挿入する為の手術(年齢と体力的顔のゆがみ等が残る心配)、
(2)1本の歯だけでの手術は成功するのか、
(3)治療期間が長期間になる(仕事への影響)、
(4)治療費が高額である(支払い能力の不安)、
(5)問題が起こった場合の処置(感染症予防・確実にかみ合わせが出来るか)
など不安が頭をよぎりました。

しかし、インフォームドコンセント(詳しく丁寧に説明して貰う)で納得できたのでインプラント治療を決心しました。
術後の経過は義歯としっかり固定され歯のかみ合わせも良く食事が美味しくなり満足しています。

又、インプラント10年保証も有り、問題が起こった場合のケアも安心して治療して頂けます。
実は右奥歯が1本ボルトと骨の密着が悪く再度無料でやり直して頂きました。

スタッフの方々の笑顔で迎えて頂き安心して治療が出来ました。
有り難う御座いました。定期検診を受け予防に努めたいと思います。
本当に有り難う御座いました。