歯は一生の宝ものだから。いつもキレイな歯で笑えるようお手伝いさせてください。歯は一生の宝ものだから。いつもキレイな歯で笑えるようお手伝いさせてください。

痛くない、削らない、抜かない。痛くない、削らない、抜かない。

小さなお子様がいても大丈夫。小さなお子様がいても大丈夫。

歯医者が好きになる、そんな医院を目指して。歯医者が好きになる、そんな医院を目指して。

泉田歯科ホームページ
患者様にインタビュー
検索窓

皆さん、こんにちは(* ^ー゜)ノ

歯科衛生士の三倉です♪
まだまだ寒い日が続きますが、
皆さん風邪やインフルエンザは大丈夫でしょうか?


ご存知の患者様も多いかと思いますが、2月20日を以て、
泉田歯科医院を退職させて頂くことになっております_(._.)_
今回は退職前の最後のブログになります(;´∩`)


6年前に歯科衛生士専門学校を卒業して、すぐに泉田歯科医院に入社しました。
入社して、すぐに様々なセミナーに参加させて頂きました(^-^)

『インプラントアシスタントセミナー』や『新人スタッフ研修』、
歯科衛生士技術向上の為のセミナーなど、
今、振り返ると歯科衛生士として社会人として、
成長の糧となったことばかりでした(o>ω<o)


特に思い出深いセミナーは、半年間、広島県に通い続けた『Jokanスクール』です♪
『Jokanスクール』とは、歯科衛生士にとって必要な技術や、仕事観を学ぶ
セミナーです(*^_^*)


半年間、土・日曜日に広島県に通うことや、診療の傍ら毎日のトレーニングを
行うのは大変でしたが、セミナー内容が凄く充実しており、歯科衛生士として、
社会人として、確実に一歩一歩前に進んでいくことが実感出来ていましたので、
どんな困難なことでも乗り越えることが出来ました(●^ー^●)


そして何より、歯科衛生士として成長させて頂いたのは、
毎日の仕事の中での経験、患者様との出会いでした(^-^)


様々な患者様と出会い、歯科衛生士としてだけでなく、
人としても成長させて頂いたと思っています(*´∀`*)


私が歯科衛生士として、患者様のお口の健康をサポートさせて頂くだけではなく、
患者様が私の支えになって下さったことはたくさんありました☆
患者様からの何気無い言葉が、私の精神的な支えになりました☆
患者様からの励ましが、自分の病と闘う力になりました☆
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)


様々なセミナーに参加させて頂く環境を整えて下さり、
新卒歯科衛生士だった私にたくさんの経験をさせて下さった、
院長先生を初め、スタッフの方々にも感謝の気持ちでいっぱいです☆


今後は自分の病としっかり向き合い、歯科衛生士として復帰出来るよう、
努力していきたいと思います(*´∇`)


あと数日間となりましたが、最後まで全力で頑張ります(●^ー^●)


歯科衛生士/ホワイトニングコーディネーター
三倉 茜(みくら あかね)