歯は一生の宝ものだから。いつもキレイな歯で笑えるようお手伝いさせてください。歯は一生の宝ものだから。いつもキレイな歯で笑えるようお手伝いさせてください。

痛くない、削らない、抜かない。痛くない、削らない、抜かない。

小さなお子様がいても大丈夫。小さなお子様がいても大丈夫。

歯医者が好きになる、そんな医院を目指して。歯医者が好きになる、そんな医院を目指して。

冬の鹿児島

2016/02/18

皆さん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

一月はすごく寒かったですね。(>_<)
でも、2月はだんだんと暖かくなってきましたね^o^

さて、一月は大阪も寒かったですが実家がある鹿児島は雪が降って積もったと電話がありました。

鹿児島は大阪より暖かいと思っていましたが、「鹿児島は雪が降ったよ」と聞いて「鹿児島は大阪より寒いんだ」とびっくりしました。


1_63.jpg  2_56.jpg


実家では犬を2匹飼っています。
ミニチュア・ダックスフンドとコーギーを飼っていますが、雪が積もったウッドデッキに一度出た時、いつもなら走り回りますが寒いからかそれとも雪が冷たいからすぐに部屋に帰って行ったそうです( ^ω^ )

3_34.jpg

桜島も雪が積もって白くなってました。
実家では母が雪だるまを作って写真を送ってくれました。


また、兄のお嫁さんの弟が秋田で小さいかまくらを作ってあり、その中でろうそくに火をつけた写真を送ってくれてのでお母さんも同じように雪だるまの前にかまくらを作ってキャンドルをつけて写真を撮って送ってくれました。



夜に写真を撮ってくれたのでとても綺麗でした。
雪だるまもマフラーをまいて、口と鼻は人参を使い、目はサボテンを使い、眉毛は針金を使って顔を作っていました。






4_16.jpg
学生時代には雪が積もった日には母と一緒に作ってしましたが、母一人で今回作ったようですごく残念でしたが可愛い雪だるまが見えたので良かったです。



皆さんも雪が積もったら雪だるまを作ってみてくださいね。

歯科衛生士
中森 しほり(なかもり しほり)