歯は一生の宝ものだから。いつもキレイな歯で笑えるようお手伝いさせてください。歯は一生の宝ものだから。いつもキレイな歯で笑えるようお手伝いさせてください。

痛くない、削らない、抜かない。痛くない、削らない、抜かない。

小さなお子様がいても大丈夫。小さなお子様がいても大丈夫。

歯医者が好きになる、そんな医院を目指して。歯医者が好きになる、そんな医院を目指して。

こんにちは(^_^)
歯科助手の金子です!

最近少し暖かくなったと思ったら雪が降ったりと、、、
インフルエンザも流行ってるので体調管理には気をつけていかなければ、、、(*_*)



さてさて、
この前のお休みの時に久しぶりに岩盤浴に行って来ました!
今回は二度目のスパワールドへ!!!


いろんな種類の岩盤浴があって全然飽きません(^_^)
結論、岩盤浴だけで約6時間ほど滞在していました(笑)

いろんな国をイメージしていて、温度や効果が違うので何時間でもいれます(笑)

この日私は初めてロウリュウというものを体験しました。
スパワールドの岩盤浴の中で一番温度の高いエジプトのところで行われました。

ロウリュウって初めは何の事か分からず何が始まるんだろうという感じだったのですが、いきなりテレビの画面が切り替わり、旋風士と呼ばれる人たちが中にぞろぞろと入ってきて効果などの説明をしてくれました!


熱い空気?を上にため、それを旋風士の方が大きなうちわのようなもので扇ぐのですが、体感温度は100度を超えると説明を受けていたのですが、案の定火傷しそうな勢いでめちゃくちゃ熱かったです(笑)火傷はしませんが、、、(笑)


目の前で扇がれたときは地獄でした(笑)
火傷するー!、暑いー!って叫んでましたwww


しかしそんなことで扇ぐのを止めてくれず、旋風士の方は鬼でした(笑)
まぁそれが仕事なのでしょうが、、、(笑)
急激に暑さが来るので一気に大量の汗が出てきました。


終わった瞬間即座に走って外に出ました。
けれどもなぜかはまってしまい更に2時間後に行われるロウリュウにも参加していましたw
次は要領が分かっていたのでまた熱いのくるんやなー
くらいの気持ちでした。


二回目でしたが熱いものは熱いw
けれども二回目の旋風士さんはやさしめでした。
鬼のような方もいれば優しい方もいるんだと知りました。(笑)

これにこりずまた体験しにいきたいと思います(笑)

1-2_2.jpg

スマイルアドバイザー
金子 結衣(かねこ ゆい)