歯は一生の宝ものだから。いつもキレイな歯で笑えるようお手伝いさせてください。歯は一生の宝ものだから。いつもキレイな歯で笑えるようお手伝いさせてください。

痛くない、削らない、抜かない。痛くない、削らない、抜かない。

小さなお子様がいても大丈夫。小さなお子様がいても大丈夫。

歯医者が好きになる、そんな医院を目指して。歯医者が好きになる、そんな医院を目指して。

おひなさま?

2016/03/10

今日は♪小木戸です。


女の子のお節句ひな祭りも終わったにも関わらず、
毎日真冬に逆戻りですね・・・
皆さん体調はいかがですか?

私は花粉症の兆しが!
毎日鼻水と格闘中です。
今週を過ぎると暖かくなるみたいですね♪


我が家のひな祭りをご紹介します。
なにしろイベント好の我が家(私?)では毎年お雛様に何かしらケーキを
頂いてはいるのですが、今年は娘たちの小さいころを思い出いながら
お寿司を作ってみました。


お内裏様とお雛様のお寿司です。
ちょっと作り方をご紹介しますね。

五目寿司をまず作って、冷めてから△おにぎりにします。
お内裏様は寿司のりを巻き、お歩名様は卵焼きを作って着物にします。
お顔は、うずらを利用しゴマで目をつくり、お口は紅ショウガを使います。

お内裏様の烏帽子、お雛様の髪は海苔でウズラ卵に貼り付けます。
お雛様の扇はかまぼこで作ります。

今回扇とお口、目はそれだけの為に材料を揃えるのは・・・と考え結局却下!
なんだかジブリ作品の【かおなし】のようになってしまいました!

1_7.png


五目ずしが結構な出来栄え、家族皆で美味しく頂きました♪
食べる事がだいすきな小木戸家です!
日本の色々や行事を大切にして季節を感じて
日々生活することがとても大切だと思っています。


事務長/トリートメントコーディネーター
小木戸 都代美(こきど とよみ)