歯は一生の宝ものだから。いつもキレイな歯で笑えるようお手伝いさせてください。歯は一生の宝ものだから。いつもキレイな歯で笑えるようお手伝いさせてください。

痛くない、削らない、抜かない。痛くない、削らない、抜かない。

小さなお子様がいても大丈夫。小さなお子様がいても大丈夫。

歯医者が好きになる、そんな医院を目指して。歯医者が好きになる、そんな医院を目指して。

プライスリスト
検索窓
泉田歯科ホームページ
患者様にインタビュー

こんにちは( ??'ω')??歯科助手の浜田です。
6月になって梅雨真っ只中です。雨が多いですね????
雨の中お越しいただいてありがとうございます( ?ω? )?

さて、この前の日曜日に「歯科医院地域一番実践経営塾
ベーシックコース第2回」に参加させていただきました!

このセミナーは他の医院さんから参加されている方たちとチームになって課題をしていくコースになっています。私のチームは12人で構成されています。愛知や広島など、いろいろなところから参加されているメンバーが多いです!

チーム名は「全力あじちゃんず」です!!
リーダーのあじちゃんを筆頭に、とても向上心の高いグループです!
リーダーはなんと…今回の新人賞第1位?を受賞されていました!すごい…!!?

そんなあじちゃんずの写真です。

1_127.jpg


院長先生をされている方もいらっしゃるので馴染めるかな?とか不安はありましたが…!
みなさんとても優しくて馴染みやすいグループでした。

今回のセミナーの内容はブログの書き方についてと、モチベーションをアップする!!というものでした。講師の岩渕龍正さんが6時間くらいかけて教えてくださりました。そうだったんだ!いうことが多くて受講できてとても良かったです。

”皆さんは、外見を磨くために月にお金をかけていると思いますが、内面を磨くために月にいくら使っていますか??”
という問いかけがあったのですが、それを言われてみると私はあまり使わないことが多いかも…と思ってしまいました。
実際に、0円と言う人が多いのだそうです。

外見を磨くことも大切ですが、内面を磨くために役立つ本を買うなどに投資することも大切なのだと改めて気づかされました!!(外見は劣化していき、劣化したときに内面がでてくるのだそうです…!やばい!??笑)

私は昔からもっぱら漫画が大好きなので読書の習慣はないのですがこの機会に習慣になるようにしていこうと思いました!漫画も勿論買いますが…笑

冒頭のほうでも述べましたように、今回のセミナーはチーム戦なのでチームメンバーに少しでも貢献できるように頑張っていきたいと思います!!課題も泉田歯科医院のスタッフに手伝っていただきながら、良い課題を完成させたいです?

第3回も楽しみに、日々全力疾走で行きたいと思います!!
スマイルアドバイザー 霤帖”(はまだ まい)