プライスリスト
検索窓
泉田歯科ホームページ
患者様にインタビュー

こんにちは!中井です!( ̄- ̄)ゞ

先日は4泊5日でマレーシア行って参りました!

出発前の飛行機☆ 受付の浜田さんに頂いたホットアイマスクと空港で買った缶チューハイ

基本フライト中はいつも爆睡です…(;゜∇゜)

ホットアイマスクはこの日の為にとっておきました(^^)!
浜田さんありがとう(^_^)/▼☆おかげで爆睡できました▼\(^_^)

夜にマレーシアに到着して、ウーバーを手配し、クアラルンプールまで約一時間☆

どーーーーーん!!ツインタワー!
めちゃくちゃ綺麗です!これには感動しました!

タワー1を日本が建て、タワー2を韓国が建てたそうですφ(..)。

このツインタワーの真隣のホテルに宿泊しました!でも残念ながら部屋からはツインタワー見えませんでした、残念( ノД`)笑

旅行といえば!やっぱりご飯が美味しい土地がいいですよね(^^)!
マレーシアは多民族国家なので、多国籍の料理が食べれます。
なおかつ美味しいお店が多いのです!

今回の旅では、インド料理、中華、マレー料理を主にいただきました。

有名店の高級インド料理店のボンベイパレス。

様々な賞を受賞されています(^^)!
ヒラリークリントンさんも来店されたみたいで写真かざってありました(゜∇゜)
高級インド料理店と言っても、ランチでお腹いっぱい食べ、お酒も飲んで1人3000〜4000円くらいでした!(もっと高いと思ってたので、意外と安いと感じました)

ディナーはホテル内の中華レストラン、ライポーヒーン。(*゜▽゜)_□

噴水のショーが見れる窓際のお席で(^^)!ラッキーでした(^^)!
この一枚目のスープが今回の旅で一番絶品でした。

じっくり煮込んだ滋養強壮スープ「カンフー」というものです。
高級魚の浮き袋、オーストラリア産アワビ、中国産アミガサタケ、冬虫夏草風味…
とりあえず感動レベルで美味でございました。。。

値段もある意味感動レベル。これは聞かない方が良さそうです…笑

あとマレー料理はリーズナブルな屋台で(^^)!

水槽の中から活きのいいカニを選びます(^^)!

屋台はやっぱり安くて美味しいです。高級なレストランも良いですが、この雰囲気もかなり好きなんです(≧▽≦)

お腹いっぱい食べて飲んで1人1500円!やっすいいいい!

と、料理に関してはこんな感じでした(*゜▽゜)_□

もしマレーシアに移住するとしたら、、コスパの良さに私は毎日屋台に通ってしまいそうです(≧▽≦)笑

また今回良いと思ったのは、クアラルンプール市内ではフリーバスが出ているので、旅行費のうちでもなんやかんやと使ってしまう交通費が浮くのはかなりメリットでした(*^^*)現地の人からフリーバスの情報をゲットし、意外と簡単に乗りこなせたので、おかげでクアラルンプール滞在中の交通費はゼロでした!

ホテルのプールにて(^^)向かいのホテルにツインタワーが反射しててキレイでした。

3日目、クアラルンプールから飛行機で2時間半のコタキナバルに移動です!

ここで一番したかったことは、野生のテングザルや夜にはホタルが見れる、ジャングルリバークルーズ!(^^)

野生のお猿さんは愛くるしかったです(*^^*)

また、ボートからのサンセットは感動しました。

暗くなってから再びボートに乗り込んで、ホタルを見に行きました。
木のまわりにたくさんのホタルが集まっていて、真夏でしたがクリスマスツリーみたいでロマンチックでした。笑

かなりまとめましたが、今回の旅はこんな感じでした。
沢山ハプニングもあったのですが、すごく素敵な旅になりました!(^^)
料理から街並みからとても素晴らしく、マレーシアがかなり好きになったので、また絶対に行こうと思いました(≧▽≦)

海外旅行に行ったらまたブログに書きたいと思います、長々と見てくださりありがとうございました(^^)
おすすめの国ありましたら皆様も是非教えてくださいm(._.)m
ではでは!中井でした(≧▽≦)
歯科衛生士 中井 真央(なかい まお)