プライスリスト
検索窓
泉田歯科ホームページ
患者様にインタビュー

夏休み〜☆

2017/08/10

皆さま、こんにちは。東です(^-^)/
毎日暑い日が続いていますね…>_<

夏休み…子どもたちのお弁当作りに追われています💦
パパッと作れて栄養満点なおすすめメニューがありましたら、教えてくださいo(^-^)o

もう一つ悩みの種は、自由研究ですf^_^;
今年は姉やん&弟くんの2人分💦
お店で貯金箱等のキットを見ましたが、決めきれず…近所に夏休み工作教室の案内があり、コレだ〜と思い申込みました✨

姉やんは万華鏡、弟くんは輪ゴム銃作りにそれぞれ参加しました。
万華鏡は色塗りに好きな模様を描いて、おはじき、ビーズ、セロファン等、好みの物を詰めれば完成です(*´∀`)♪
何色にしようか…どこにしようか…
イロイロ考える時間も楽しいようです。女子だなぁ〜と感じました(*´꒳`*)

弟くんは木材をノコギリで切ったり、ヤスリをかけたり…全くの初挑戦の大工仕事。おじいちゃん先生に教えてもらいながら頑張っていました✨
怖いもの知らずで道具を使う姿に見ている方がハラハラ、ドキドキでしたσ^_^;

いざ完成〜🎶
2人とも自分の作品に愛着があり、見せ合い遊んでは、「使っていいよー‼︎」と、交換してみたり、とっても楽しい時間になっています(*´∇`*)

1_133.jpg


そして、姉やんは只今手縫いで手提げカバン作りにチャレンジ中ですo(^-^)o
糸が絡まったり、縫い目が大きくなったり、斜めになる度、ほどいてやり直しています💦
上手くいかず自分自身にイライラする姿もちょこちょこ見られますが、その分上手く出来た時の達成感は素晴らしいです✨✨

完成したカバンをお見せ出来れば良かったのですが、まだまだ作成中…^_^;
一歩進んで二歩戻る…といった感じです💦
それでも心が折れる事なく頑張る姿に、私も完成が楽しみです(*´∀`*)
そして、きっと姉やんにとって大きな自信になるはず…と感じています(*´︶`*)♡

保育士 東 瞳(あずま ひとみ)