歯は一生の宝ものだから。いつもキレイな歯で笑えるようお手伝いさせてください。歯は一生の宝ものだから。いつもキレイな歯で笑えるようお手伝いさせてください。

痛くない、削らない、抜かない。痛くない、削らない、抜かない。

小さなお子様がいても大丈夫。小さなお子様がいても大丈夫。

歯医者が好きになる、そんな医院を目指して。歯医者が好きになる、そんな医院を目指して。

プライスリスト
検索窓
泉田歯科ホームページ
患者様にインタビュー

奈良へ

2017/10/12

皆さん、こんにちは。
歯科衛生士の中森です。

9月に入ってから涼しくなってきたなと感じていましたが最近また、暑くなってきましたね。
風邪をひかないように気をつけてくださいね。

さて、今回は両親とともに奈良の東大寺に行ってきました。一度、母と一緒に奈良に行ったことがあります。この時も東大寺を目的で行ったのですが・・・

その時には、歩いて行ったので途中にある興福寺に寄ったり、東大寺より先にあると分かって春日大社に行ってしまい、春日大社から東大寺に行ってみたら、もう閉門していて見ることができませんでした( ;´Д`)

なので、今回は東大寺だけを目的に行きました。前回は駅から歩いて行って時間がかかったので、バスに乗って東大寺まで行きました。すごく楽で早く着きました(^o^)

1_146.jpg


鹿もいたので、鹿せんべいを買って鹿にあげました。大人の鹿だけでなく、子供の鹿が見れたので嬉しかったです。近づくたら逃げてしまいましたが・・・(>_<)

まずは、教科書にも載っている大仏様がいる大仏殿に行きました。大きいのは知っていましたが想像していたより凄く大きく、迫力満点でした。

そして、掌の大きさや意味など知らないことがたくさん知ることもでき勉強になり「へぇ〜!!」ということが多かったです。


2_133.jpg


大仏殿以外にも法華堂や二月堂などたくさん見学するところがあり、見て回っているともう夕方になっていました。たくさん歩いたのでクタクタで電車の中では眠ってました。

皆さんも、奈良に行ってみてくださいね。
歯科衛生士 中森 しほり(なかもり しほり)