歯は一生の宝ものだから。いつもキレイな歯で笑えるようお手伝いさせてください。歯は一生の宝ものだから。いつもキレイな歯で笑えるようお手伝いさせてください。

痛くない、削らない、抜かない。痛くない、削らない、抜かない。

小さなお子様がいても大丈夫。小さなお子様がいても大丈夫。

歯医者が好きになる、そんな医院を目指して。歯医者が好きになる、そんな医院を目指して。

プライスリスト
検索窓
泉田歯科ホームページ
患者様にインタビュー

こんにちは〜
 上田です。

過ごしやすい季節になりました。
私は、夏はあまり好きではないのでホッとしています。

秋に咲くコスモス。
秋桜とも書きますが、落ち着いた色合いの多い秋の自然色の中でも目をひきますね。

コスモスの花言葉は「乙女の純潔・乙女の真心・美麗・調和・謙虚」。
でも、花の色によって花言葉が少しずつ変わるようです。

・ピンクのコスモス、花言葉は「乙女の純潔」
・赤のコスモス、花言葉は「乙女の愛情・調和」
・黄色のコスモス(キバナコスモス)、花言葉は「野生的な美しさ・自然美・幼い恋心」
・白のコスモス、花言葉は「優美・美麗・純潔」
・黒のコスモス(チョコレートコスモス)、花言葉は「恋の終わり・恋の思い出・移り変わらぬ気持ち」

だそうです。
普段無頓着の私は「キレイ!」だけで、済んでしまいます。


今日は、私の大好きなパソコンを使ってそんなコスモスを描いてみました。
書類など、文章を書くのがお得意のワードですが、ワードの中の図形を使って秋の花・ピンクのコスモスを描いてみました。

楕円形と線などを使い、花びららしき、つぼみらしき、葉っぱらしきものを書きます。らしきパーツができたらさらに、色をつけたり、線の太さを変えたり、グループ化したりしながら、らしきものを作ります。

01_10.jpg




そうしてできたパーツを組み立てていきますとこのようにコスモスが描けました。

word-kosumosu.jpg


これを画像にしてパソコンに保存しておけば、味気ない書類でもキレイな書類になります。
また、お便りの端っこに貼りつけてみるととても良い感じになります。

一筆箋にも良いですよ〜 (参考:Wordでできる 大人のお絵かき)
感動 クリエーター 上田はつみ