プライスリスト
Private Seminar
検索窓

リクルート>歯科衛生士



歯科衛生士募集


丸橋理沙先生プライベートセミナー


歯科衛生士募集のお知らせをご覧いただき、ありがとうございます。 歯科衛生士募集・仕事の様子
当院では、通年で常勤・パートの歯科衛生士の方 を募集しています。
募集にあたり、当院の特徴などをご案内します。

 

最大の特徴は、「福利厚生100%」と「一生の専門技術習得」です。

育休、産休、有給休暇は、100%取れます。

有給休暇を使っての海外旅行も可能です
 

当院での歯科衛生士のお仕事
当院には衛生士専用のメンテナンス用チェアーがあります。 担当制で、患者様の担当を決めメンテナンスを行っていきます。診療補助よりも スケーリング、メンテナンスが主な仕事になります。歯科衛生士の本来のお仕事 をやっていただく、という感じです。

せっかく持っている資格なので、当院でどんどん活かしてほしいと思 います。

これまでアシストしかや ったことがない、という場合は先輩スタッフが丁寧にお教えします。
DHと して経験が不足していて自信がない、と思われる場合もじっくりと指導しますの で、ご安心ください。

当院が求める人材
通年で常勤およびパートの歯科衛生士の方を募集しています 。患者様のためにがんばって頂ける方は何名いてもいいと思うからです。年齢、 経験などは不問です。
しかし、誰でもいいというわけではありません。当 院が求める人材は次のとおりです。
 
・当院の方針に理解を示 される方
・患者様の立場になって行動できる方
・笑顔で患 者様に接することができる方
・挨拶やホウレンソウなど、社会人の基本を 大切にできる方

歯科衛生士としての経験、スキルはこちらで
丁寧にお教えできますので、心配しないてください。


当院で勤務するメリット

 まず、当院で 勤務するメリットとして、3つあります。

(1)「駅チカ」
京阪守口市駅直結の駅ビルなので、雨の日でも便利です。

(2)未経験、ブランクのある方もOK
これまで多くの未経験(新卒含む)を育成してきました。
また、ブラ ンクのある方もいらっしゃいました。
しっかりと育成しますので、安 心してください。

(3)スキルアップのためにセミナーに 参加できる
当院が参加推奨する、もしくは参加許可した講習 会・セミナーに
参加できます(参加を推奨する講習会・セミナーの費 用は全額医院もち)。
その他のセミナーも補助等あります。


パート希望の方へ
   パートでの勤務を希望される方には次のように柔軟に対応します。


(1)パートの方で扶養控除の範囲内を希望される場合は対 応します。
(2)保育料手当があります。
(3)育児都合による欠勤、休暇申請、柔軟に対応します。



 
歯科衛生士のあなたに隠された、あなただけの才能を 発見しよう!

こんにちは泉 田歯科医院 院長の泉田尚宏です。
いよいよ卒業試験、国家試験とあわた だしい半年間が始まろうとしていますね。
皆さんは、いろいろな医院に見 学に行き、来年からの就職に備えていることと思います。


そ ういった中で、
「ここの医院は、優しくおしえてくれるのだろうか?」
「しっかりした指導をしてくれるのだろうか?」
「一流の先生のセミナ ーに参加させてもらえるんだろうか?」
そういった不安を持っていません か?


予防は永遠の真理
泉田歯科医院は、定期管理型予 防歯科医院です。平たく言えば、メンテナンスに定期的に来ていただき、長期に わたり患者様のお口を守り、患者様自らが健康になろうと思っていただける、そ のお手伝いをさせていただいています。

21世紀は予防の時代です。 私は、国際インプラント学会認定のインプラント専門医です。インプラントを勉 強してわかったこと、それは、いかに優れたインプラントでも、ご自分の持って 生まれた歯(天然歯)にはかなわないということです。

つまり、自 分の持って生まれた歯(天然歯)を大切にする、そして一生自分の歯で食事する 、ことができるようにする、これが予防だと思うのです。

泉田歯科 医院では、患者様とのコミュニケーションを大切にしています。予防を進めてい くうえで、患者様とのコミュニケーションはなくてはならないものです。

「あの衛生士さんにまた会いたい」
「あの衛生士さんとまた楽し くお話ししたい、私の話を聞いてくれるあの人と会いたい」
「あの衛生士 さんとお話しすると何故かほっとする」

そういってもらえるような 、メンテナンスを目指しています。

と同時に、スタッフ間同士のコ ミュニケーションも大切にしています。私たちは「ありがとう」という感謝の言 葉を大切にしています。そのため、週1回、90分にわたりミーティングを開き、み んなで意見交換しています。

また、年に2回イベントを行っています 。夏祭り、クリスマスイベントです。多くの患者様と泉田歯科医院スタッフ全員 との交流の場でもあります。私たちは地域に根差した歯科医院を目指しているの です。

そんないろんな取り組みをしている泉田歯科医院、就職して もしんどくないだろうか?ついていけるだろうか?と心配になる人もいるかもし れません。
でも心配はいりません。 
週休2日制です。週に1回早上 がり制度があります。また、お誕生日会が、ほぼ毎月あります。みんなで食事し 、楽しめる会です。

泉田歯科医院のこだわり
これまで泉田歯 科医院に就職された衛生士さん達は、Jokan スクール(上間京子先生主催)、石 原みき先生セミナーなどに参加し、スキルアップしてきました。
泉田歯科 医院には、何人もの衛生士さんを育て上げた実績があります。

その 他、SJCD衛生士コース、インプラント衛生士コースなどにも参加してきました。
あなたが成長できる、自己成長できる環境が泉田歯科医院にはあります。

なぜそんなセミナーに参加するのか?
それは、ダメな先輩衛 生士が、いかにあなたの大切な人生を奪っているか、自己流の間違った指導をし ている衛生士さんたちが残念ながらたくさんおられるからなのです。

また、行岡歯科衛生士専門学校、なにわ歯科衛生士専門学校の臨床実習研修施 設になっており、常時、衛生士学校の学生さんたちとともに勉強しています。

スキルだけではありません。泉田歯科医院には、歯科衛生士だけでなく 社会人としても一流になれる医院です。そのため、定期的にセミナーに参加し、 読書を行っています。

あなたが社会人としても大きく飛躍できる環 境が泉田歯科医院にはあるのです。
そしてわたしたちは、あなたの人生に 隠された更なる豊かさを発見します。

*地方から来られる方へ
泉田歯科医院では、地方から来られる方のために、住宅手当を給付しています 。泉田歯科医院に歩いて通える、あるいは自転車で通えるところに住んでいただ くことができます。

そして最後に、是非泉田歯科医院に見学に来て ください。
あなたがたった1日の医院見学で歯科衛生士としての夢を見つ けることができるとしたら、とっても素晴らしいことだと思います。

21世紀は予防の時代!あなたが主役です。
医院見学を待っています。
泉田歯科医院 院長 泉田尚宏



衛生士学校の学生の皆さまへ

歯科衛生士:平井真衣

その他の資格:ホームヘルパー2級、アメリカ心臓協会 ハートセイバー CPR AED
勤務年数:5年(平成24年8月より勤務)
出身校:太成学院歯科衛生専門学校卒業


泉田歯科医院で働くきっかけ

私は、専門学校を卒業し、別の歯科医院に就職したのですが自分に合わないと感じ3ヶ月で退職しました。自分が働きたいと思うような歯科医院がなかなか見つからず困っていたら、泉田歯科医院に勤務していた友人から声をかけてもらい、見学に行かせていただくことになりました。

見学に来て思ったことは院長先生はもちろん、スタッフの皆さんの笑顔が素敵で、ムードがよく、優しく接してくださったことと、患者様に対しての接遇の素晴らしさ、スタッフ同士での「ありがとう」という感謝を常に伝えることに感動を受けました。

そして、スタッフの方から泉田歯科医院が大切にしていることである「予防を中心としている歯科医院であること」、「地域で一番になるという思い」、「院長先生、スタッフの皆さんが勉強好きで同じ目標に向かい仕事に取り組む姿勢」など沢山の魅力を聞かせて頂き、就職を希望しました。

内定を頂いたときはすごく嬉しい気持ちになったのを今でも覚えています。
働き始めるとしっかりとした新人研修のカリキュラムやマニュアルがありました。研修中には大変で、できない自分が悔しく泣きながら帰った日もありました。

ですが、指導してくださる院長先生や先輩にたくさん助けていただき無事に全てが終了しました。
今思えば、あのしっかりとした新人研修があったからこそ今も泉田歯科医院に勤務できているのだと思います。


泉田歯科医院で働くことで感じたこと

私は、泉田歯科医院で勤務させていただいて5年目になります。現在では、衛生士業務はもちろんの事、診療補助、インプラントチーム参加、そして新人教育などたくさんの業務に就かせていたたいています。

私が働いて変わらず感じることは、泉田歯科医院は「スタッフ一人一人を大切にしてくださること」、そして「歯科衛生士を必要としてくださること」これを強く感じることができる歯科医院です。

院長先生はもちろん、スタッフ全員が思いやる心があるのですごく働きやすく、いつか結婚して子どもが生まれても、また衛生士としてやりがいを持って働くことができる環境です。

また、様々なセミナー、研修会にも参加させていただけることが多く、新人育成塾、経営塾ベーシックコース、SJCD衛生士コース、jokanスクール、ホワイトニングコーディネータなどたくさん参加できるので衛生士として、社会人として、女性として成長することができます。

そして泉田歯科医院は「予防歯科」なので歯科衛生士の活躍の場がすごく広がり、必要とされていると実感することができます。

メンテナンス専用チェアーがあり、歯科衛生士担当制であるため、一人一人の患者様と深く長く向き合えることができます。

そして予防歯科業務だけでなく、診療補助もしっかりできるので、一つ一つ経験を積み、自分自身のスキルアップにつながります。

「どんなところに就職すればいいのだろう?」「どこが私に合うのかな?」と悩むことはたくさんあると思います。ただ歯科衛生士になるために難しい勉強をたくさんして、大変な臨床実習も乗り越えて取得した歯科衛生士という資格を大いに生かせる場所がきっと良いと思います!

ぜひ一度、泉田歯科医院に見学に来てください!
お会いできるのを楽しみにしています♪



■ 条件


2-eiseisi_1.png

■昇給:年 1回
■賞与:賞与2ヶ月分/年間
■有給休暇:100%取れます
■産休・育休・介護休 100%取れます (福利厚生完備です)
■雇用保険、歯科医師国保完備


3-eiseisi.png




歯科衛生士募集

丸橋理沙先生プライベートセミナー


フリーランスの歯科衛生士、丸橋理沙先生をお迎えして第1回目の勉強会をいたしました。



丸橋 理沙先生
:profile (ホームページより)

新大阪歯科衛生士専門学校卒業
伊藤歯科医院勤務
OSIスウェーデン研修ハルムスタッド病院 研鑽
名古屋臨床歯周補綴コース研鑽

退職後 渡米

USC Dr. Roy Y, Dr. Petter W, Dr. Zadeh H, Dr. Bach Le
オフィスにて研鑽
Dr. Antonella Botticelli DHに師事
イタリアにてマンツーマンペリオ
トレーニング研鑽

現在 フリーランスにてインプラントメンテナンス、インプラントオ ペ介助、スタッフ教育、などで活動中
株式会社モリタ、ライオン歯科材、白水貿易株式会社で多数講演 (国際歯科大会、SAFE年次会、 USCJapan PRG衛生士セッション、etc) 各社セミナーを開催

著書 セルフケアガイド インプラントケア編 ライオン歯科材より



第1回目の勉強会を終えて


皆さん、こんにちは〜( ^ω^ )
歯科衛生士の中森です。

今回、歯科衛生士のフリーランスの丸橋先生を泉田歯科医院にお呼びして講義をして頂くことになりました。講義は7回あります。そして、11月1日に第一回目の講義をしていただきました。

第一回目は、初対面なので丸橋先生の紹介とコミュニケーション・個別ヒアリングでした。最初は、どんな先生なのか分からなかったので会うまでドギドキでした。 丸橋先生は、海外でも活躍されている方で自分が海外に行った時のことを教えてもらいました。

話を聞いていて思ったことは「海外に比べて歯科医療は遅れているんだなぁー」と思いました。そして、驚くことに歯科医師や歯科衛生士は海外では人気の職種でしたΣ(・□・;)

日本では歯科衛生士の資格をとると国内どこでも有効ですが、海外では資格を取った州以外で働こうと思うとまたその州での歯科衛生の資格を取らないといけないそうです!(◎_◎;)
海外は厳しんだなぁと感じました。(^◇^;)

また、学校も日本と違い時間を決めて生徒と先生が一対一で勉強を教えているそうです。丸橋先生は海外で有名な歯科衛生士にお願いして学びに行ったそうです。大変だったそうですが、いろんなことを学べることができたそうです。

自己紹介以外にも働く上でのスタッフ間のコミュにケーションの大切さや取り方、理屈でない感情の整理の仕方〔身に覚えないクレームの時の感情など〕を教えていただきました。普段働いていた困ったことも質問させていただき解答してくださり、解決してくださいました。 個別ヒアリングでは、丸橋先生とお話しをさせていただきました。

私は、働いていて悩んでいることや不安に思っていること、歯科衛生士としても悩んでいることを話すことができました。^ - ^

二回目は12月20日に歯周基本治療の講義・実習ではたくさんの事を学びたいと思います。これからがすごく楽しみです。
 




今日の勉強会の様子

4_56.jpg

3_98.jpg

2_148.jpg


まずはお気軽にご連絡ください



 



診療時間
フォームからのご予約はこちら
無料メール相談受け付けはこちら
無料託児サービスの詳細はこちら

インプラント インプラントとは 泉田歯科医院のインプラントとは

banner_icoi.png
banner_kaigai.png 海外研修・ドミニカ診療奉仕 海外研修・ニューヨーク大学 海外研修・ハーバード大学 海外研修・ハーバード大学 海外研修・コロンビア大学

海外研修・ハーバード大学