プライスリスト
Private Seminar
検索窓

 
05_3.jpg
05_3.jpg


2019年3月7日(木曜日)

フリーランスの歯科衛生士、丸橋理沙先生をお迎えして第6回目の勉強会をいたしました。


第6回目の勉強を終えて


こんにちはっ
歯科衛生士の芝本ですʕʘ‿ʘʔ✨

3月7日に、丸橋先生の院内セミナー第6回目でしたっ!今回は「マニュアル製作」でした。

普段仕事をしている中での、困ったことや改善した方が良いと思うことなどなど…について歯科衛生士で話し合いをし、丸橋先生にアドバイスを頂きながらマニュアルを作って行きましたっ!٩( ᐛ )و

話し合いで出てきたことを1つ紹介します。
カルテの書き物(記録)が多いのを何とかしたいという意見が出てきました。 この意見に対しての、丸橋先生の改善策は…

  チェックや丸をするだけで出来る記録用紙に変えようっ!

全部手書きで書くから時間がかかってしまうと、的確なアドバイスを頂き
みんな「確かに(-᷅_-᷄๑)✨」

今までは手書きで全て書いていたので時間がかかっていましたが、あらかじめチェックをするだけでいい記録用紙を作り書き物の時間短縮にもなりますし、正確に簡単に記録ができますし、字が汚くて他の人が見たら分からない!ということもなくなりそうです(๑・̑◡・̑๑)

他にもたくさん改善する事をみんなで話し合い、丸橋先生にアドバイスを頂き共有し、これからの仕事にプラスになる話し合いができました。

普段時間をとって仕事のことをみんなで話し合いをする機会も少なかったので仕事のことを振り返る良い機会だなと思いました✨

今回の講義で話し合ったことを実践していきたいと思います٩( 'ω' )و
担当:芝本 美優

今日の勉強会の様子

1_169.jpg

4_60.jpg

2_153.jpg

3_101.jpg

5_35.jpg

6_23.jpg