プライスリスト
Private Seminar
検索窓

みなさんこんにちは、芝本です😊✨

先月の22.23日にスタッフのみなさんと研修旅行でディズニーシーへ行ってきました✈️

この研修旅行では、幹事をさせていただきましたので思い出を報告していきます💃✨

まずこちらがこの研修旅行で作成した、旅のしおりです📗✨
ディズニーらしくかわいくしました❣️

【1日目】
朝の7時に伊丹空港に集合でした!!
モノレールで行くスタッフが多かったので、私と霤弔気鵑醗妥弔気鵑半綸弔気鵑斑羶垢気鵑汎8鏡萓犬妊皀離譟璽襪念貊錣剖港まで行きました🚟✨

伊丹空港には、全員時間通りに集合できました😌👏✨

だがしかし!!!!

藤原先生の顔色が悪い…😨😨

ここ何週間か体調不良が続いており、研修旅行に行けるのかどうか心配していましたが治りきってはいなかったようです。

大事を取って藤原先生は自宅に帰られました。一緒に研修旅行に行けなかったのはスタッフのみんなが残念だったとおもいますが、来年こそは一緒に研修旅行に行けることを楽しみにしています!!!!😔✨

他のスタッフは続いて保安検査場へ向かいましたっ!そこでは、搭乗券のQRコードをピッとかざすところがあり、私はあまり飛行機に乗った経験がなかったですが、 「はい、はい、なるほどこれをピッとすればいいのねっ😉👌」 と、みんなと一緒に搭乗券を準備して列に並んでいました。

いざ、自分の番となりピッとかざすと明らかにみんなとは違う音が… なに?!なに?! と焦っていると、空港のスタッフに冷た目で 「こちらはディズニーのチケットですね~😀」 と、言われました。

私が搭乗券やと思っていたものはディズニーシーのチケットでした😇✨

あ~恥ずかしかった😂✨

その後、みんなと少し遅れをとりましたが無事追いつき飛行機に乗ることができました👏✨

大阪から東京まで飛行機で1時間くらいで、朝かなり早かったので寝ようと思いましたがあっという間に東京に着いて全く寝れませんでした😱😱😱😱

大阪は晴れていたのに、東京は極寒の斜めの雨が降っていました🌧💦 羽田空港から、バスでディズニーシーへ向かいましたっ🚌💨 ディズニーシーに到着したらまず、宿泊先のアンバサダーホテルに荷物を預ける予定でした。

ディズニーシーに到着して、近くにアンバサダーホテルに向かうシャトルバスが見えたので全員でそのバスへ乗り込みました!

だがしかし!!!!またもや事件が!

全員バスに乗ったと思っていましたが、院長先生と上田さんがまさかの窓の外にいて、

ええええええ!!!!!👀👀👀👀💦💦💦

と、バスに乗れたみんなは叫びました!

幹事の私が全員いるか確認しないでバスに乗ってしまったせいで起きてしまったことで、反省すべき大事件でした、すみませんでした。

🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️💦💦💦💦

後で、アンバサダーホテルで置いてきてしまった2人とも合流でき、荷物も無事預けることができました😌✨

ここで集合写真を撮りました。

そして、お土産などを買うところがホテルの中にあって、全員で見て回っていましたっ!早速院長がかぶりものを買っていました🐭

準備が整ったのでまたシャトルバスに乗りディズニーシーへ今度こそ全員揃って向かいました🚌💨
バスの中はこんな感じ!

つり革がミッキーになっていましたっ✨ 楽しめる工夫があちらこちらにありました!私たちもわくわくしながら向かいました!

ディズニーシーに到着してからまた集合写真を撮りました🤳✨

ディズニーシーでは2つの班に分かれて自由行動をしましたっ!

班 院長 小木戸さん 上田さん 霤弔気
班 中井さん 安田さん 中森さん 私

お昼ごはんまで自由行動でした。 私たちの班はまず、かぶりものをみんなで買いにいきました🐭❣️

中森さんよく似合ってます🐻🐝✨

次に行ったのが、

🐢✨タートル・トーク✨🐢 に行きました!ここは、ニモに出てくるクラッシュというウミガメとお話ができるところでした!クラッシュはおもしろすぎてずっと笑っていました!!

私は勇気がなかったので、クラッシュに聞きたいことがある人!!と言われた時に手を挙げることはできませんでしたが、クラッシュが 「お前たち最高だぜ~」と言うと、「うぉぉぉ~」と、 両手をしっかりあげて叫んで楽しみました!✋😂✋

この後、みんなでお昼ごはんを食べて次に向かったのは、

🧜‍♀️✨マーメイドラグーン✨🧜‍♂️

外観も内観もかわいいしきれい😍💕 ここではマーメイドラグーンシアターを見ましたっ!頭上をアリエルが通って行くたびに、必死に手を振ってました😆❣️

次に行ったのが、

✨💃ビックバンビート🕺✨

事前にやっていた抽選で当たったので良い席で見ることができましたっ!ミッキーやミニー、他のキャラクターも出てきて、演奏もすごい大迫力で楽しかったです😆

この後はみんなで夜ご飯を食べて、ホテルに戻り、朝も早かったのですぐに寝てしまいました。

【2日目】
残念ながら2日目も極寒の雨☔️

朝ごはんを、食べてからまた自由行動でした!この日は午後2時頃にディズニーシーをでなければいけなかったため自由時間も少なめでした。

私たちの班は、1日目に乗り物に乗れていなかったので、待ち時間が少ない乗り物と、唯一ファストパスが取れたタワー・オブ・テラーに乗ることになりました!

まずは、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ にいきました!
船でまわりまわりながら、見るやつで建物の中だったので濡れずにすみました😌👌✨
タワー・オブ・テラーまで時間がありましたが疲れが取れてないのと雨で濡れて寒いのとで時間まで座って待つことにしてました。

時間までだいぶあったので、タワー・オブ・テラーの動画を見て予習をすることにしました! 実は、私は初めて乗るのと元々絶叫系は得意ではなかったのです😱💦 時間になり並び始めましたが、ファストパスを取っていたのですいすい進んでいきました、それが余計に恐怖を仰ぎました😰 乗る直前になってわたしは、恐怖のあまり、怖い、怖い、とびーびー、班のメンバーに言い始めました😿
ですが、みんな大丈夫やって~😂✋と、余裕そうで、中井さんは寝るかもしれんと、最上級に余裕そうでした🥺✨ いざ順番になり、席に座らされ 「右のシートベルトを締めてください」 と、スタッフの人が声をかけてくれましたが私は、焦りすぎて左隣りの安田さんのシートベルトを一生懸命つけようと、自分の方に引っ張っていて、 「右ですね~☺️👋」 と、スタッフの方に優しく声をかけられてしまいました。

シートベルトがちゃんと締めれたら、ガシャンっ!と扉が閉まり上に上がって行く感覚があり気がついたら窓見たいなところから山が見えて、音がした瞬間下に….

あああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!😖😖😖

と、落とされて、また上に上がって、下がってを繰り返してました。怖すぎて左隣りの安田さんの腕と右隣りの中森さんの腕を力いっぱい掴んでました😱💦 無事帰還して、頂上の窓から撮られた写真がこちら、

私は意外とわらっとる😳✨ 確かに怖かったけど楽しかった!! 寝るかもしれんと言っていた中井さんが1番いい顔をしていたので優勝は中井さんでした😂

この後みんなと集合して、バスに乗りディズニーシーをあとにしました。 羽田空港には早めに空港に着いたので各自適当に時間を潰して午後5時飛行機に乗り大阪まで帰ってきました✈️

この研修旅行では、普段旅行にはあまり行かない私と霤弔気鵑幹事を勤め、旅行会社に行き予約を取る事からして、慣れないなりにもがんばってやりました🥺✨

スタッフの皆さんにはいろいろと心配や不十分なところがあってご迷惑をかけたと思いますが、とてもいい勉強、経験となりました😌あと、スタッフとたくさんコミュニケーションを取れたことも良かったです。仕事中にできないお話がたくさんできて楽しかったです☺️✨

ディズニーシーでは、天気は微妙でしたがディズニーのスタッフの立ち振る舞いを近くで勉強することができましたし、園内のいろんなところに楽しませる工夫がありました。仕事にも取り入れられるところは取り入れたいです。

15.jpeg   13.jpeg

院長ありがとうございました。(ここまで DH芝本)

みなさん、こんにちは!泉田歯科医院の霤弔任( ^ω^ )

今回、歯科衛生士の芝本さんと一緒に研修旅行の幹事をさせて頂きました。旅行会社に行ったり、しおりを作ったりとバタバタしましたが無事に帰ってこれて安心しました。

今年はディズニーシーに行ってきましたよ〜✨✨ 私は、食事についてリポートさせて頂きたいと思います!!

まず、当日のお昼ご飯はホテルミラコスタ オチェーアノにてランチビュッフェでした♫ "地中海料理レストラン''というだけあって、海の幸がたくさんのビュッフェでした!店内もキレイで可愛いかったです♡

ミッキーの形をしたラングドシャがのったフォンダンショコラもあり、とてもキュートでした!

ビュッフェということで、食べ過ぎたことは言うまでもなく…(笑)みんな、食べたい物を食べたいだけ食べました!(笑)美味しかったです!

さて、夕食はアンバサダーホテル内にあるエンパイアグリルにてコース料理を頂きました。 カリフォルニア料理がモチーフの、こちらもオシャレなレストランでした!

コース内容はこちら💁♀️

■春菊の米粉を纏った鮪の瞬間揚げ シトラス風味の彩り野菜のグレッグ
■仔牛頬肉、タン、リ・ド・ヴォーのテリーヌ ポルチーニ香るビーフブロスを注いで
■金目鯛のスチーム ヴェルモットソース 香ばしく焼いた下仁田ネギとパセリのピュレ
■ビーフテンダーロインのロースト 赤ワインソース トリュフ風味のポテトピュレと根菜のソテー または スパイス香る仔羊背肉のグリルと仔羊肩肉のシャンバロン仕立て
■ヌガーモンテリマールムースと柚子ソルベ
■コーヒー または 紅茶

普段食べることのできない豪華な料理で贅沢させて頂きました。院長先生、ありがとうございました…!! お腹いっぱい食べすぎた一日になりましたが、とても幸せな気持ちになれました〜!やはり、美味しいものは最高ですね!笑 みなさんも是非、機会があれば行ってみてください♫ ではでは、ご拝読ありがとうございました!(ここまでスマイルアドバイザー霤帖