プライスリスト
Private Seminar
検索窓

05_3.jpg
05_3.jpg


2019年12月5日(木曜日)

丸橋先生による院内セミナー第10回目!

皆さん、こんにちは!!歯科衛生士の中森です。
今回で、丸橋先生のセミナーは10回目になりました。セミナーの内容は・・・細菌に関する講義でした。

口腔内細菌が全身疾患に関わっていることや乳酸菌について知ることが出来ました。テレビのCMでも乳酸菌が出てくることがありますが、私は今まで乳酸菌は身体に良いとしか思っていませんでした。

この講義を聞いて乳酸菌でも生きた乳酸菌と死んだ乳酸菌があり効果があるのは生きた乳酸菌が良いこと。また、乳酸菌にはたくさん種類がありその乳酸菌によっての効果が違うことを学ぶことが出来ました。

なので、食品から乳酸菌を取ろうと思うときは何の乳酸菌が入っているか確認しその乳酸菌がどんな効果をもたらすのか知ることで自分があった働きをしてくれるのかを確認して購入した方がいいと思いました。

乳酸菌の1つのLロイテリ菌は歯周病や虫歯、口臭よぼうなどの効果があり、驚きました。歯医者が作ったLロイテリ菌が入ったタプレットが売っていることにも驚きました。 

この講義を聞いて私は、Lロイテリ菌が入っているBioGaiaを購入しました。一箱に30粒入っています。飲み続けないと効果がないと聞いたのでまずは、お試しで1ヶ月一粒ずつ、飲んでいこうと思います。 今度は6月4日に丸橋先生のセミナーがあるので楽しみです。

BioGaiaです。↓