プライスリスト
検索窓
泉田歯科ホームページ
患者様にインタビュー

入れ歯を入れるとき、一番気になるのは、金属の金具ではないでしょうか?

そういった方のために、当医院では、金具の見えない美容義歯をご用意しています。

この義歯を入れれば、見た目は金具が見えないので、入れ歯とは分かりません。
見た目は自分の歯と変わらない、非常に美しいものです。

特に、女性の方で、見た目を気にしている方、入れ歯を入れているのを知られたくない方には、まさにピッタリの入れ歯です。

この入れ歯をいれたら、大きなお口を開けて、カラオケにもいけるし、入れ歯特有の年寄りっぽい感じもなくなります。

お勧めの入れ歯です。


この針金が見えない入れ歯です。

美容義歯(実例)



 



美容義歯は気になる入れ歯特有の「アレら」を改善できる



・美容義歯という入れ歯

美容義歯というものをご存知でしょうか?従来の入れ歯(義歯)を使っていると、あるいは使おうとすると、どうしても気になってしまう「アレら」を気にしなくてもよくなる入れ歯なんです。この記事で、その「アレら」とは何かをご説明し、美容義歯という入れ歯の選択肢をオススメしたいと思います。
 

・どうしても気になる、入れ歯の「アレら」

美容義歯(ノンクラスプ義歯とも言います)の最も大きな特徴は、従来の入れ歯にあった、入れ歯を安定させるための金属のバネ(金具)が見えないことです。

従来の入れ歯を付けるとなると、金属のバネが見えてしまい、その周囲からの見た目が気になってしまう方もいると思うんです。ですが、美容義歯は金属のバネが見えないので、見た目が入れ歯とはわからず、より自然な歯に見えるのです。

その他にも、従来の入れ歯ですと、どうしても装着した時に口の中で違和感を感じてしまい、慣れの部分はありますが、その違和感が気になってしまうものです。

美容義歯は、上記の見た目の良さもさることながら、従来の硬いプラスチック製の入れ歯とは違い、弾力性のある特殊な樹脂でできておりますので、口の中でピッタリと収まりが良いことも大きな特徴で、装着時の違和感が少なくできるのです。

そして、その材質や性質から外れにくい入れ歯ですので、よりしっかりとものを噛み締められる、つまりより楽しく食事ができるなどといったことに繋がるのです。

他に入れ歯で気になってしまうものと言えば、ニオイに関することですが、この点も、美容義歯の特殊な樹脂素材は水を吸うことがあまりないため、従来の入れ歯の材質とは違い、ニオイが気になりにくいのです。

これらのような、従来の入れ歯ではどうしても気になってしまう幾つもの要素を、大きく(場合によっては劇的に)改善している入れ歯が、美容義歯というものなのです。


・美容義歯をオススメしたい方

例えば、入れ歯の金属のバネが見えるのを気にして、「人と会っている時に、歯を隠すようにしてしまい、自然と笑うことができない」「カラオケの場で人前で歌ったり、会議や講義などの場で発表することを気にしてしまう」「誰かといても、いつも入れ歯が見えてしまうことを気にしてしまう」という悩みを抱えている方々に是非オススメしたいのが美容義歯です。

見栄えを気にしたり、入れ歯をしていることを周囲にあまり知られたくないという女性の方に適した入れ歯であると言えますね。もちろん女性の方だけでなく、男性の方でも上記のような入れ歯の悩みを抱えている方や、美容義歯のメリットに惹かれる方にもオススメできます。

入れ歯をする上でどうしても気になってしまう、これらの入れ歯特有の特徴や悩みを美容義歯なら軽減できる可能性がありますので、この記事を読んで「これはいいじゃないか」と思った方や、「少し興味があるけど、どうなんだろう」と思った方は、美容義歯を扱う歯科医院に相談をしてみてはいかがでしょうか。

入れ歯で悩む方々が、入れ歯を気にしないで済む生活を手にして頂けたら幸いです。