プライスリスト
検索窓
泉田歯科ホームページ
患者様にインタビュー

P6290076.jpg  P6290095.jpg

P6290080.jpg  P6290093.jpg

こんにちは 泉田歯科医院院長の泉田尚宏です。

ニューヨーク大学CDE Program Session3  が、
中国青島の青島医科大学、青島海洋大学にておこなわれました。


講師は、ICOI講師の阿部先生で、解剖学を実習と共に執り行いました。

日本は、法的規制が非常に厳しく、できないことが多いのですが、
今回は中国という場所を借り、日本ではできない実習を、
合法的に行うことができました。

ICOI並びに阿部先生、青島医科大学の先生方に改めて感謝する次第です。
真夏の盛りということもあり、汗だくになり実習に取り組みました。


青島は、歴史ある街で、
ドイツが植民地として支配していた旧市街と、
高層ビルが立ち並ぶ新市街とに分かれます。

旧市街には、ドイツの方々が残した歴史的な建物が多く、
対照的に新市街は、今の中国の近代化を感じさせる高速道路、
高層ビルが立ち並び、また車の多さにも驚きました。

気候は、真夏で、とっても暑く、
海岸の砂浜には多くの観光客が押し寄せていました。
また、海岸線には、別荘が立ち並び、
海岸線と共に非常に美しい街並みでした。


青島といえば、なんといっても青島ビールと中華料理で、
普段はアルコールは飲まないのですが、
この日に限り、夕食で青島ビールをいただきました。
中華料理はやはり本場で、広東料理がとってもおいしかったです。


今回のProgram Session3では
日本ではできない多くの経験をさせていただきました。
非常に充実した研修となりました。