歯は一生の宝ものだから。いつもキレイな歯で笑えるようお手伝いさせてください。歯は一生の宝ものだから。いつもキレイな歯で笑えるようお手伝いさせてください。

痛くない、削らない、抜かない。痛くない、削らない、抜かない。

小さなお子様がいても大丈夫。小さなお子様がいても大丈夫。

歯医者が好きになる、そんな医院を目指して。歯医者が好きになる、そんな医院を目指して。

プライスリスト
検索窓
泉田歯科ホームページ
患者様にインタビュー


こんにちは 泉田歯科医院院長 泉田尚宏です

2月4日より、ニューヨーク大学インプラントCDEコース第4session が,アメリカ経済の中心ニューヨークにあるニューヨーク大学メディカルメディスンでスタートしました

第4sessionは、講義中心で、ニューヨーク大学、ICOI(国際インプラント連盟)の世界でもトップクラスの先生方にレクチャーを受けました

P1060193.jpgP1060194.jpg










P1060196.jpg











ニューヨークは、平均マイナス4度という、まさに厳冬で、吐く息が真っ白になり凍えるような寒さでした しかし、私の日本から一緒にやってきた同僚たちの熱い熱意に引っ張られ、さむさも吹き飛ぶような素晴らしい研修会となりました

昼食は、ニューヨーク大学の学食で食べたのですが、そこで改めてアメリカが多民族国家であることを認識しました

いろいろな人種の人たちが、ともに語り合いながら、英語、イタリア語、韓国語などあらゆる言葉が飛び交っていました 

世界中から学びを得るためにここに集まってきている人たち、そしてアメリカという国の大きさを改めて感じました

ニューヨーク市民の約3分の一はほかの地方、国々からやってきたとのことです

講師の中の一人、Dr.Cyril Evian (メリーランド大学臨床教授)は大の日本びいきで、ご自身も空手の愛好者で、「オス!!」と挨拶された時は、日本の武道の国際化を感じ、とっても気持ちのいいものでした

これからも日本の文化がどんどん海外に広まると、日本人として胸を張れるように思います

学んだ世界最先端の学習内容を、帰国したらすぐにでも多くの人たちに施し、貢献できればという思いを強く持つことのできたsessionでした

P1060199.jpg











P1100220.jpg












メリーランド大学臨床教授 Dr.Cyril Evian