プライスリスト
検索窓
泉田歯科ホームページ
患者様にインタビュー

3ヶ月研修を終えて、働いてお金を貰うということがこんなにも大変なんだと痛感しました。

どういった点で、そう感じたかというと、まずは自分の社会性の無さでした。
仕事は、自己判断で行動してもだめだし、指示を出される前に行動に移したりしなければならなかったりと、初めて仕事する上で本当に大変でした。

また一つ一つの行動に責任を持たなければ、まわりの方々にも迷惑を掛けてしまうなど、当たり前のことがこんなにも難しいのかと思いました。

そして自分の未熟なところに、気づかされる日々でした。
でも気づかさせていただいたおかげで、自分自身の成長にも繋がりました。失敗した時、次に同じ状況になった場合は、こういう風にしようなどと、プラスに考えることができたり、また失敗を繰り返すことによって、焦って冷静さを失うことも減少しました。
 
また自分に足りていないところを、注意して気づかさせてもらえたり、自分で気づくということは、その部分に伸び代があるということを、知らせてもらえているという、とてもありがたいことなのだと思い知りました。

仕事をしている時は、余裕がなく、その意味を読み取れなかったのですが、今になると冷静さが少し出てきて、そのことを理解することができました。改めて先輩スタッフ方のありがたさがよくわかりました。

3ヶ月間、社会においてのルールや仕事内容を教えてくださって本当にありがとうございました。まだまだ覚えなければいけないこともありますし、注意されることや、ご迷惑を掛けることもたくさんあると思いますが、これからもよろしくお願いします。


研修は終わりましたが、本番はこれから始まっていくので、気合を入れ直し、お世話になった分、仕事で貢献できるように頑張りたいと思います!

2014100210230411119.jpg
スマイルアドバイザー
上田 愛吏(うえだ あいり)