歯は一生の宝ものだから。いつもキレイな歯で笑えるようお手伝いさせてください。歯は一生の宝ものだから。いつもキレイな歯で笑えるようお手伝いさせてください。

痛くない、削らない、抜かない。痛くない、削らない、抜かない。

小さなお子様がいても大丈夫。小さなお子様がいても大丈夫。

歯医者が好きになる、そんな医院を目指して。歯医者が好きになる、そんな医院を目指して。

プライスリスト
検索窓
泉田歯科ホームページ
患者様にインタビュー

3カ月研修をふり返ると、「時間がたつのは早いなぁ」と今は感じます。

ですが3カ月の研修中はまだあと2か月もあるのかと時間の流れが遅く感じていました。最初の1カ月目の研修では、器具の場所や泉田歯科医院のルールなどを覚える為に必死でした。

覚える事がいっぱいで大変でしたが先輩の助けもあり少しずつではありましたが器具の場所や準備する器具などを覚えていきました。

2ヶ月目の研修では、印象採得やパノラマの撮影など苦手な作業も出てきました。
試験でもまだ不十分な項目もあり試験を2回受けたこともありました。

しかし、自分自身で練習を行ったり先輩スタッフからのアドバイスをもらったりなどをして、無事合格をもらいました。

3カ月目の研修では、歯科衛生士としての項目も出てきました。
歯周検査では、緊張からプロープを持つ手に力が入り痛みを与えてしまったりしました。

他にもSCやPMTCなどの練習を他のスタッフの時間をもらい実際の口腔内で練習させていただきました。
そのおかげもあり、今では患者様の口腔内で行えるようになりました。


この3カ月研修は大変でしたが終わった後には達成感がありました。
また、院長先生から3カ月研修の修了証書をもらうことができ、すごく嬉しかったです。

2014100210230411119_1.jpg
歯科衛生士
中森 しほり(なかもり しほり)