プライスリスト
検索窓
泉田歯科ホームページ
患者様にインタビュー

all.jpg

☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆

泉田歯科医院は院長がアメリカで勉強をされていた為、ドッグスセメント等、今までの実習先では見られなかった珍しい材料等が多く、新しい経験と知識をたくさん学ばせて頂きました。

また、滅菌も大学病院レベルに統一されており診療風景からスタッフの方々の清潔・不潔操作への意識の高さが感じられました。医療に携わっていく者の一員として清潔不潔への意識を今一度改めて学ばせて頂きました。

患者様への様々な治療の選択肢を提示し、しっかり説明をおこなったり初めて来院された方にはどのような事で困ってらっしゃるのかをゆっくりとお伺いするコンサルの制度を導入されており、患者様にとって医院に対しての安心や信頼につながっているように感じました。

とても素晴らしいと感じたのは院内に託児スペースがあり保育士さんが常駐されていることです。このような歯科医院は数少ないので貴重な存在だと思いました。

小さなお子さんを持つお母さんが痛みを我慢することなく、すぐに治療に通えるよう、託児所付の歯科医院が増えるといいなと思います。

02_1.jpg臨床実習最後のクールを泉田歯科で学ばせて頂き、時に厳しい指導も受けましたが自分の中でしっかりと受け止め、これからの歯科衛生士としての成長につなげていきたいと思います。


いつも快く質問に答えてくださった院長はじめDrの皆様、お忙しい中、毎日レポートをチェックしてご指導くださった三倉さん、あたたかくやさしく見守ってくださったスタッフの皆様、約1ヶ月間と短い間ではありましたがたくさん支えて頂きお世話になりました。本当にありがとうございました。
行岡医学技術専門学校 3年 古川 麻有

☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆

泉田歯科医院の院長先生、ご指導いただいた三倉さん、スタッフの皆様、約1ヶ月間という短い期間ではありましたが本当にお世話になりました。

泉田歯科医院の皆様から学んだ事は、コミニュケーションをとることの大切さ、いつまでも向上心をもち、一人一人が目標に向かって日々努力しておられ、そして何よりも患者様への対応や思いやりがすごいと感じました。

私自身自分の作業に集中すると笑顔が無くなってしまいがちですが、皆様のように周りを見て行動し、フットワーク、チームワーク良く、また患者様への笑顔も忘れず対応できる歯科衛生士になれる様に努力していきたいです。

患者様へはもちろんですが、スタッフ間でも感謝の気持ちを忘れず、だからこそ、医院内の雰囲気も良く患者様も安心して治療に望む事ができるんだと思いました。

そして実習指導して頂いた三倉さんは、私の長所や、自分自身ではなかなか気づけない短所や欠点をしっかりと教えてくださいました。

01_1.jpg私がこれから歯科衛生士となる上で、目標をしっかりと定めて、その目標に向かって努力する事が何より大切だと気づけました。

昨年の11月から約1年間続いた臨床実習ですが、今回の泉田歯科医院が最終クールとなりました。最後に来させて頂けて本当に良かったです。
1ヶ月間本当にありがとうございました。


行岡医学技術専門学校 3年 木村